2005年12月12日

可愛い飲み物

TMSトマトジュースと.jpg

久しぶりの夜お茶です。
寒い冬に暖かい飲み物を...と
いつものTMSへ。

相変わらず賑わっていて、店内はいろんな意味で暖かい。

そんな暖かさを感じたせいか、
冷たいジュースが飲みたくなったので
私はお客様に不人気なトマトジュース
ダーリンは可愛らしくチョコミントのシェークを。

赤いグラスとパステルカラーのグラスは
なんとも可愛らしいでしょ?!

チョコミントと聞くと、サーティーワンのアイスクリームを思い出します。
私が高校生の頃は『31』でアイスというと
必ずチョコミントを選ぶ友達が多かった。

私はあまりチョコが好きじゃなかったので
もっぱらストロベリーだったかな?!


大学生になればこの『31』でアルバイトが出来ると聞き
早く大学生になりたかったことを思い出しました。

変なことをきっかけに、昔のふとしたことを思い出したりするものです。


TMS

目黒区自由ヶ丘2-17-8
03-5729-7160





posted by さおりん at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

夜お茶というか…

ごぼうのポタージュ.JPG

L.A.帰りのダーリンとほんの1時間お茶をしました。
お茶というかスープ...
時間的にちょっとだけお腹が空いていたので
私だけスープ。

お店は、夜お茶恒例のTMS。でもこのお店でのスープは初めて。
今月のスープは“ごぼうのポタージュ”です。

スープは作るのも飲むのも好き。
そのままでは食べられないお野菜も、スープにしてしまうと結構いただけてしまうもの。
私にとってグリーンピースがまさにそれです。
なので、苦手な食材はみんなスープへ...なんて〜。

さて、今回いただいたごぼうのポタージュは珍しい味。
イガイガ感というか、繊維質があからさまに感じるのかと思いきや、わりとあっさりしていてサラッいただけるスープ。
初めのひと口ではちょっと物足りないかな?!と感じるほどです。

まぁ、それくらいの味付け、さっぱり感はとても大事で、
初めからしっかりとした味付けでは最後まで美味しくいただけません。


ごぼうのスライスを揚げたものが上に浮かべてあり、ちょっとした食感を感じられるスープです。

これならごぼうが苦手な方でも食べられそうです。

パンと一緒に朝食とかでもいいかも!
スープがごぼうなら、人参なんかを練り込んだ可愛らしいパンがいいかな...
根菜繋がり!


テーブルモダンサービス

東京都目黒区自由ヶ丘2-17-8
03-5729-7160




posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

久しぶりの夜お茶

下に掲載したフリクリを見ても分かるように
12月の教室の為に、アップルパイだの、アップルタルトだの食べまくっています。
本日は、これで

2個目ぇ〜。

(3時にママとお茶しちゃったんです...PAULのカフェでアップルパイを)

ダイエットしつつ、ついつい食べてしまいます...




ちょっと気を遣って、飲み物はトマトジュ−スにしてみたりして。
このトマトジュースは初めて飲んだメーカーのモノで、
“クセがある”とお客様からあまり好まれていないようです。
でも、野菜ジュースっぽいくて、青臭くて、私は結構好きな味でした。エヘッ!

どなたか、気になった方はお試しあれぇ〜。



TMS(テーブルモダンサービス)

目黒区自由が丘2-17-8
5729-7160

posted by さおりん at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

常連の特権!?

ーダ.JPG


今夜も夜お茶です。
もちろんTMS
主か!というくらい出没中です。

今夜はすっきりさっぱりした飲み物で乾いた喉を潤したかったので悩みました。
サンペレはデザートと一緒だとちょっと大人の味すぎるし、
だからってフルーツミックスジュースという甘いマッタリしたものでは気分じゃないし。
アイスオレという気分でもない...

ダーリンも悩み中。いつものサンペレの気分ではないみたい。

そんな二人を見かねて、顔なじみの店員さんが来月から出す新しい飲み物を薦めてくれた。

“パッションソーダ”

なる、パッションフルーツのシロップを炭酸で割った、甘くてすっきりする飲み物。

イヤァン、この気分!これこれ

かなり甘いのだけど、炭酸がキツイので意外とすっきり。
これにマンゴのムースとTMSでは珍しいロールケーキをチョイス。
ロールケーキはフランボワーズが入った甘酸っぱい感じ。

ロールケーキ.JPG

マンゴムースはフレッシュなマンゴがたっぷりかかっていて、ちょっと酸っぱい。
でも夏らしくて好き。

マンゴムース.JPG

ダーリンと一緒に
飲みたいものが飲めて、美味しいSweetsがいただけて、
幸せな時間でした。


シュワ〜っと冷たい飲み物が美味しい季節も
もうそろそろ終わってしまいます...
posted by さおりん at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

夏の夜お茶

まぁ〜、いつもの『TMS』での夜お茶なのですが...
ちょっとタイトルを夏っぽく。

今夜のsweetsはこちら!

ブラックチェリープリン.JPG

ブラックチェリーのプリンです。
プリンといっても、しっかり固めのケーキ。
多分これは、クラフティでしょう。

しっとりしたケーキです。
結構好き。
以前、ブルーベリーを生地に混ぜて作ったことがあります。

シャーベットやバニラアイスと一緒に食べると
これまた美味しいデザートです。

いつもどおり、私はカモミールティ。
ダーリンはサンペレを飲みながら
のんびり夏の夜を過ごしました。
こんな過ごし方は結構好き黒ハート


ところで、これ

巨大ズッキーニ.JPG

一体なんだと思いますか?

正体は.....










ジーーーーーーーーーーー







ウーン........................








エ゛ッッッッッ











ジャンボズッキーーーーーーーーーニ

でーーーーす。


いくらなんでも大きすぎるでしょぉ〜。
美味しいのかしら...?
スカスカな感じもするけど
持ってみると意外にもしっかりしてる。

一体何人分のパスタが出来るんだろ...
posted by さおりん at 15:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お久しぶりの夜お茶

夜お茶セット.JPG


「ダイエットするから夜のSweetsは禁止ぃ〜!」
なんて言っちゃったもんだから
ダーリン、気を遣ってくれていたみたいで
久しぶりの夜お茶です!

雨も小雨だったので、
駐車場からちょっと歩くいつもの
『TMS』へ。

雨のせいか今日は空いてます!

おやつに、ソフトクリームを食べようか迷ってやめたので
今夜はちょっとSweetsも!と
大好きなアメリカンチェリーのプリンをオーダー。

チェリープリン.JPG

ハイビスカスミックスのハーブティと。
ダーリンはいつものサンペレ。

食べている途中に思い出しました。
私、夕方、アップルパイ食べたんだった・・・たらーっ(汗)

まぁ〜いい!
食べちゃったんだもん、しかたない。
美味しかったし、久々のダーリンとのデートで楽しかったからいいかわいい

それにしても、毎回毎回キレイにデコレーションしてくれるデザートプレ−ト。
こういう部分もお勉強になるのでこのお店は好き。
これからもたくさん盗み見しなくちゃね目ぴかぴか(新しい)


■Table Modern Service■

東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
posted by さおりん at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

久々の夜お茶@自由が丘

シャーベット.JPG


ここ2週間くらいご無沙汰していた夜お茶
ダイエットを始めた(?)のをきっかけに
何気なく控えていたのか、ダーリンが忙しいせいか、
とても久しぶり。

相変わらず

『TMS』

そして、相変わらずそこは混んでいる。

カウンター席が一席、そこに私たちが座ってしまうと
あとは常に満席状態。

お店を出たのが12時頃だったから、約2時間。
その間空席はなし。

すごいなぁ〜。

Cafe飯とはいえ、こだわった美味しいものをいただける。
もちろんレトルトなどは一切使用していない。
そしてデザートの充実さとこだわり。

いつでも何種類かのデザートを用意。
もちろんパティシエが作っていて
必ずお皿に盛ってからデコレーションをする。

特別な感じ。

流行るのもわかる。

という事で、今夜は久しぶりなので
軽めのSweetsを食べちゃいますキスマーク


“マンゴームース”“パッションフルーツ&ヨーグルトのシャーベット”

それにカモミールミックスティ喫茶店。(ダーリンはいつものサンペレ)


マンゴームース.JPG


マンゴームースはマッタリ甘さの中にキリッとした酸味がある。
マンゴーの果肉とピューレにレモンをふった感じのソースがかかっていて
マッタリキリッ!といった感じ。

シャーベットも、ヨーグルトのコクにパッションフルーツの酸味が加わり
さらにキウイのソースですっきり感たっぷり。
夏のデザートという感じ。
一番下にヨーグルトのババロアが入っている。
これがまた違った食感を感じさせてくれる。


これからの季節、こんなデザートが充実してしまったら
また通いそうだな。


Table Modern Service


目黒区自由が丘2-17-8
03-5729-7160


posted by さおりん at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

もう夜ケーキは食べないぞ!

TMSローズヒップミックス.JPG


久しぶりの夜お茶です。

いつもの『TMS』 

本気で夜のケーキはやめることにしましたexclamation×2

本気です手(チョキ)

私が夜、ケーキを食べているところを見かけた方は目

強く怒ってください。


というわけで

今夜はこんなにキレイぴかぴか(新しい)なお茶です。

“ローズヒップミックス”

キレイなピンク色で、飲みながら楽しめます。

ちょっと酸味があって香り良いかわいい

あの酸味が苦手な方は

はちみつを加えるとマイルドになって酸味も無くなります。

リラックスできて、夜お茶三日月には最適です。


■テーブル・モダン・サービス■

http://www.elledeco.jp/deco/works/dfile/file029/

posted by さおりん at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

三宿で夜お茶?

フト.bmp

夜10時にダーリンと待ち合わせて
夜お茶へ...るんるん

今夜は、本当なら横浜までドライブ車(セダン)がてら
お茶喫茶店をしに行こうと思っていたのだけど
ちょっと遅くなったので三宿の『ラ・ボエム』へ。

お互い中途半端な夕食だったので
軽く、サラダ&パスタをいただく目

そう、夜の10時半くらいに
ちりめんじゃこと青唐辛子のパスタを...むかっ(怒り)

お酒バーもちょっと呑んでしまったので、
甘いものはやめておいたたらーっ(汗)

でも、どうしてもソフトクリームが食べたぁ〜い


帰り道、ミニストップによって
食べたかったそれを購入。
12時頃、いただきました手(チョキ)

だれもがご存知の通り、
このソフトは美味しい。
あのコクと甘すぎない甘さ。
量も丁度良い。
こんなに手ごろに、清里のソフトクリームとまでは言わないが
美味しいソフトクリームがいただけるなんて、

ミニストップさん、ほんとにありがとう...もうやだ〜(悲しい顔)

家の近所にあったら、
きっと週に5日は買いに行くんだろうな...るんるん
ウフフかわいい


 ■LA Boheme(世田谷店)■
 
  東京都世田谷区池尻1-9-11
  メゾン・ド・ソレイユ1F・B1
posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

