2005年06月06日

山形キャラメルパンを作る。

山形キャラメル.JPG


今日は型に入れて焼くパンを作ろうるんるん

珍しく一斤型(と言いたいところだけれど、今は無いのでパウンドケーキ型たらーっ(汗)
を使いました。

しっとりとした甘めのふんわりパンを焼きたかったので、
スキムミルクとお砂糖をしっかり入れ、強力粉(春よ恋)のみで作ります。

キャラメルパウダーがあったので、キャラメルクリームを作り、
成型?型に入れる前に生地に塗ってたたんで入れましたぴかぴか(新しい)

最終発酵が終わり、表面に卵を軽く塗り、200℃で20分弱。

ちょっと生地分量が少なかったようで、高さが出なかったのですがたらーっ(汗)
焼き色、生地感、香り、キャラメルクリームの柄、どれも満足かわいい


キャラメルガラ.JPG


ママも美味しと言ってくれました手(チョキ)

実はその後、どうしても一斤型が欲しなり、
たまたまお買い物に行った先ですごくお安く見つけて即買い!

きっと今の私には

“型を使ったパンをもっと勉強しなさい!”

という事なのだと勝手に思い、また今日からパン作りに精進ですexclamation


あ、余った生地で(って、余るなら全部使えば良かったのだけど)
形を変えて作りました。


キャラメル2.JPG


posted by さおりん at 10:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ジャムパン@ブルーベリー

金谷ホテルのブルーベリージャム.JPG


先日ダーリンがお土産に買ってきてくれた

日光金谷ホテルのブルーベリージャム

を使って、ジャムパンを作ろう手(グー)


ジャムと○パン.JPG

強力粉とライ麦粉を合わせた生地に
ジャムを練りこみ、
更に中にはクリームチーズにブルーベリーのリキュールバーを加えたものと
もう一度ジャムを入れ包む。

くどいッ!?

でも、生地に練り込んだジャムは、恥ずかしがりやかわいいなのか
存在をなかなか表に出してくれないたらーっ(汗)
それなら包んじゃおーっと。



ブルーベリーパン.JPG


成型はねじってアルミのカップに入れたものと、
いつものように丸くしたもの。

ねじった成型のほうが、ジャムの香りが全体に広がるかな?


posted by さおりん at 10:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

オレンジマーマレードのパン

中山のマーマレード.JPG


会社の女の子からマーマレードかわいいいただきました。

軽井沢に行くと必ず買ってくるというマーマレード。

“NAKAYAMAのマーマレード”

軽井沢・ジャム・必ず買って帰る・・・

≪美味しいに決まってる≫の三拍子って感じexclamation&question


そこで、パンに練りこんで

マーマレードパンを作ってみよう手(チョキ)


中山のマーマレード.JPG


わりとジューシーな瑞々しいジャムだったので
あまり分量を多く入れることが出来なかったたらーっ(汗)

多分...(って目分量で入れちゃったので)
20gくらいかな?

オレンジの皮も結構大きくカットされていたので、
簡単に手でちぎって練り込みました。

強力粉とライ麦粉を合わせ、お砂糖は5%くらいにしてジャムの甘さに期待。


「ジャムとセットでよくクリームチーズを一緒にいただくことがあるよなぁ〜」


ふとそんなことを思い、
冷蔵庫にあったクリームチーズとグラニュー糖をあわせたものを
中に入れて焼いてみました。

もちろんプレーンも作ります手(グー)


マーマレードとパン.JPG


こんな感じです。

お味は...

マーマレードが少ないのか、マーマレードが自然の味なのか、
ちょっと風味が薄かったように思う。

その点、クリームチーズを包んだほうは、そのコクがぼんやりしたパン生地をカバーしてくれて
インパクトのあるパンになったかな?!


もちろん、彼女にもそのパンをプレゼントプレゼント

とても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

今の私は、とてもジャムに凝っているので
家には食べてないジャムたちが沢山ありますたらーっ(汗)

それらも、トーストに付けて食べるだけでなく、
いろいろ楽しみながら、形を変えて食べてみようと思います。



中山農園




posted by さおりん at 10:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

チーズのパン

チーズパン3.JPG


最近甘いパンばかり作っていたので
たまには惣菜パンでもつくろう!

大好きなチーズを使って、チーズパン。
スキムミルクを入れて、ちょっとふんわり目に焼く。
甘さ、塩気は控えめ。
中に小さき切ったナチュラルチーズを包み、
焼く前にはさみで切り込み、そこにモッツァレラとかとろけるチーズをのせ
エダムチーズを散らすかわいい


生地にエダムを練りこめばよかったなぁ...後悔たらーっ(汗)

いくらシンプルでも、エダムを練りこむと生地自体に旨み?味がでて
更に美味しく、中の具をも引き立たせてくれる...と思って。


粉をまぶして焼いたものと


チーズパン.JPG


粉をつけないで焼いたもの。

どちらも見た目目はソコソコかな?

それにしても、
アンデルセンチェダーチーズのパン
焼きたてでも、そうでなくても美味しいぴかぴか(新しい)

ジュワ〜っと脂があり、塩分も丁度良く、
チーズのコクと旨みが十分に感じられる。
焦げているところなんて、最高に美味しい。
カリカリでジューシーで。

どうしたらあんなに美味しいパンが作れるのだろう?!

これからは、チーズパンを研究していこう。
まずはチェダーでやってみよう!

決ーめた手(チョキ)

posted by さおりん at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ライ麦マロンパン

ライ麦マロンパン達.JPG

マロングラッセが残っていたので
それを使ってパン作りるんるん

以前は中に包んで作ったのだけれど、
今回は細かく砕いて直接生地に練りこんだ。

強力粉とライ麦粉を合わせ、さとうきびから摂ったお砂糖をたっぷり。

甘いパンは生地から甘く!

が私流。(ママの教えでもありますぴかぴか(新しい)

ライ麦粉が入るせいで結構ベタつくのに、
更に18%くらいの砂糖でかなりベタベタ...あせあせ(飛び散る汗)

それでもなんのその!とひたすら捏ね
(って、機械欲しいかもぉ〜腕太くなってきたし...たらーっ(汗)

マロングラッセを練りこみ、一次発酵へ。

砂糖が多いせいか、なかなか発酵しない。

1時間ちょっと様子を見て、分割&成型。

今回はシンプルに丸めて焼こう手(チョキ)


ライ麦マロン粉.JPG


半分には強力粉をつけ、軽くクープを入れ






ライ麦マロン卵.JPG

もう半分には卵とアーモンドをのせオーブンへ。


焼き上がりは あまぁ〜い香りが部屋中立ち込めました。

この砂糖いいかもかわいい

早速試食キスマーク

食べてもやっぱりあまぁ〜い黒ハート
生地にコクもあり、飽きるほどの甘さを感じることはなく
丁度いい。

ちょっと生地が固くなっちゃったのは、
マロンが多かったのか、水が少なめだったのか...

フム...ひらめき

次回は少しマロンを少なめで
バターも控えて作ってみよう!

フワフワパン目指して、今日もひたすらパンを焼きま〜す手(チョキ)




posted by さおりん at 11:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

チョコパンとぶどうパン

リベンジぶどう.JPG

夜、時間があったのでリベンジぶどうパン

前回作ったパンは、味は良かったものの焼きがイマイチで
気に入らなかった。
今度は大きな成型じゃなく、小さく分割して焼いてみる。
小さいパウンド型のアルミがあったので
それを使おう手(チョキ)


リベンジぶどうピン.JPG

強力粉100%・砂糖15%・生クリーム・牛乳・水を入れ
一次発酵した生地に
砂糖を合わせたクリームチーズを塗り、
ラムレーズン・胡桃・オレンジピールを乗せクルクルと巻く。

上3cmを残し、半分に切り、切り口を上にねじる。
その状態でカップに入れ、最終発酵。

卵を塗り、オーブンへ...

今回は200℃で15分焼いた。

どうかな?

うん。フワフワでいい焼き具合。

焼きたてをちょっとつまんでみるキスマーク

生クリームのせいか、ふんわり、あまぁ〜い香り。
コクもあって美味しいかわいい

成功かなexclamation&question


チョコパン.JPG

もう1つ、
同じ生地を使って、スイートチョコ胡桃を包み
これまた卵を塗ってアーモンドを散らす。

中のチョコレートが溶けて、こちらもあまぁ〜い香り黒ハート
チョコパンは美味しいよね。

冷めると中のチョコも固まって、
これがまた意外と食感があっていい。



次回は違うパンをいくつか焼いて、
その後また、ぶどうパンを研究してみようexclamation×2




posted by さおりん at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

シンプルぶどうパン

シンプルぶどうピンク地の上.JPG

気分の優れない日には、よくパン料理を作ります。
これは私の気分転換?ストレス発散法なので〜すぴかぴか(新しい)

今日作ったのはこちらグッド(上向き矢印)

“シンプルぶどうパン”

パンを作り出してから、
食べられなかったレーズンが食べられるようになりました手(チョキ)

フワフワのあまぁ〜い、お砂糖のかかったパンが作りたかったので、
生クリームとかお砂糖とか牛乳とか、オレンジピールまで入れて作りました。
って

これってシンプルじゃないわね...たらーっ(汗)

いーの。イメージ的にはシンプルなんですかわいい

オーブンへ入れる前に、
卵とかお砂糖とかアーモンドとかをたっぷりのせ(ってさらにコッテリexclamation
200℃で20分。

良い焼色です。

本当は一斤型とかパウンドケーキ型で焼こうと思ったのだけど、妹が持っていってしまったらしく、無い...無い...無い...たらーっ(汗)

仕方なくこんな感じの成型です。

フワフワで甘い良い香りがします。

シンプルぶどうパン断面.JPG

ちょっと大きめにカットして
暖かいカフェオレと一緒にいただきます喫茶店

時間が経ってしまったら
トースターで軽く焼いて、カリッとふわっとるんるん



posted by さおりん at 10:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

クリームチーズレーズンパン

パン.JPG

こんなの焼いてみました。
時間が無くて、バタバタあせあせ(飛び散る汗)と作りました。

強力粉、薄力粉、イースト...
フィリングにレーズン・オレンジピール・アーモンド・クリームチーズ

クリームチーズとかカスタードクリームとかを
中にサンドしてつくるパンは、失敗作になることが多いむかっ(怒り)
今回も最終発酵あたりからちょっと気になりだすあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜またダメかしら???

今更引き返せない為、それでもオーブンに入れちゃう手(チョキ)

200℃で20分。

焼き上がりはとても美味しそう黒ハート

ガ...

天板から降ろそうとして

ウッたらーっ(汗)

中心あたり崩れる...もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、シートの上に乗せたまま網へ。

冷めた頃を見計らってちょっと切ってみる。

な、生?

えぇ〜!!焼けてるはずなのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

また失敗かもぉ〜バッド(下向き矢印)

こんなにリッチなフィリングのパンだったのに...

美味しいはずなのに...

ビェ〜〜〜ン

意外とへこむ。

失敗はへこむ...たらーっ(汗)

もういい、いいです。

お出かけタイムになったので、その子はそのままおいて出かけた車(セダン)


次の朝...


テーブルの上にいくつかに切られている私の失敗作。

ダレか食べたのか?!

ちょっと触ってみる。

固い!固くなってしっとりしてるぴかぴか(新しい)

もしかしていけるかも黒ハート

ひと口...キスマーク

いやぁん!美味しいかわいい

ちゃんと生地も落ち着いて、失敗の元だったはずのクリームチーズも
しっとり馴染んでる。

やった!もしかして成功!?
イェイ手(チョキ)


やっぱり、フィリングをたっぷり使った甘いパンは、
一晩くらいおいたほうが落ち着いて美味しくなるのかもしれないわ〜。

またいつかもう一度作るかもしれないけど
近々レーズンパン@シンプルを作ろうと思います。

作ったらアップしますわ〜。
オホホホ...ぴかぴか(新しい)



posted by さおりん at 14:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

サンドイッチ用のパンを焼く

さんどいっち.jpg

お外ランチが気持ち良い季節になりました!
明日もお天気がいいらしいので
ダーリンとお外ランチに出かけることに...手(チョキ)

よし!サンドイッチ作ろう!!

美味しい高価ライ麦粉があったので、それを使い、
プレーンのライ麦粉パン乾燥バジルを練りこんだもの
2種類を作ります。

強力粉80% 
ライ麦粉20%

くらいの割合で、生クリームを入れてちょっとふんわり系に。
本当はホットドックのパンくらいのイメージだったのに
こんなにレモン型になっちゃって...トホ。

しかも重たいのぉ〜!エ〜ン...たらーっ(汗)

リベンジ決定ィ〜ひらめき

サンドイッチパン.jpg

プレーンのパンには
レタス・ハム・グリュイエールチーズに黒こしょうとからしをサンド。

バジルパンには
ベビーリーフと生ハムをオリーブオイル&バルサミコでマリネ
クリームチーズ
を合わせてサンド。


それだけでは物足りないので、
唐揚げやら、コロッケやら、
卵焼きやらを作って、昔懐かしいありがちなお弁当も作ろうかな・・・ぴかぴか(新しい)

こんな献立を考えるのも、楽しいひと時だな...るんるん

明日、晴れ晴れますようにかわいい


posted by さおりん at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライ麦粉生地でラタッツォーネ。

ライ麦ラタ.jpg

ライ麦を混ぜた生地で
包みかたを変えて作ったラタッツォーネ

パンはわりとふんわりしています。
ライ麦粉20%、脂分は0%のハード系です。
中にラタトゥイユを包んで最終発酵後に切り込みを入れ、
そこにチーズを好きなだけのせオーブンへ・・・るんるん

チーズが溶けた部分はカリカリexclamationに、ラタトゥイユも生地に押されて下から上がってきます。
トマトソースとチーズが混ざり、香ばしい香りのパンです。
チーズの焦げたところは最高に美味しいですね〜かわいい

お子様にも好評手(チョキ)
冷めたらトースターで温め直していただきます。
ふんわり感復活です!




posted by さおりん at 17:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

本日のランチ!

今日はなんと目
ボリューム万点のサンドイッチです。

本日ランチ.jpg

一応お断りしておきますが、
このパンはとても小さめです

いわゆるお店で売られている食パンの大きさの
半分ですから〜っ!残念...


それにしてもダイエッターのランチには...たらーっ(汗)

軽くトーストしたパンに軽くマーガリンを塗り、
ママ特製のハンバーグと湯がいたほうれん草をサンドしました。


ランチサンド.jpg
意味もなく、修正テープのくじらちゃんも写してみました...


ランチタイムが楽しみです...かわいい


posted by さおりん at 11:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

手作りパンでお弁当!

お弁当.jpg
ラッピングにも凝りたいですね!ってこれは適当ですけどぉ...

ハムサンド.jpg
ハムサンド


ツナサンド.jpg
ツナサンド


せっかく美味しいパンがあるので
それを使ってお弁当?サンドイッチを作った。
冷蔵庫にあるもので作ったので
大したものでもないのだけれど...

ハムときゅうりのサンドイッチと
大好きなツナサンドファーストフード

簡単でソコソコ美味しい。
それにしても角食パンが最高に美味しい!

このパンを作りたい!という方は
どうぞこちらから...


『パン教室ソレイユ』

http://home.catv.ne.jp/pp/pain/




posted by さおりん at 15:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

GWイベント教室

SAO風カレーパン.jpg

ゴールデンウィーク企画教室

“ジューシーカリー”と“ラタッツォーネ”


今回は5月3〜5日の3日間で
20名ほどの生徒さんに集まっていただきました。
皆さん、楽しんでパン作りしてくださったかなぁ〜かわいい?!
常に私が思うのは

『上手に作る』事より『楽しんで作る』事が大切!
という事。

さて、今回のパン達...ファーストフード


カリカリカレーパン.jpg

ジューシーカリーは、欲張りな私が楽しんで食べられるように考えた、
一度で何度も美味しいカレーパン。
中のカレーはジューシーに、包める限界のトロトロさ。
焼きたてはトロ〜っととろけます。
周りの生地は“ここまで?!”というくらい甘く
パンだけで食べてもフワフワで美味しい。
そして衣に使ったのは、コーンフレーク
焼きカレーパンなので、サクサク感を存分に出しました。


ラタッツォーネ.jpg


ラタッツォーネは、ラタトゥイユをカンツォーネ風に包んで焼き上げたパン。
くっつけてこの名前を考えました。
バジルの生地ライ麦の生地で成型を変えて作りました。
じっくり煮込んだ野菜の旨みたっぷりのラタトゥイユの美味しさと
パン生地のコラボレートがとても楽しいパンです。



教室に参加してくださった皆さんぴかぴか(新しい)
楽しんでもらえましたでしょうか?
次回もいろいろ考えてますので
是非お時間が合えば、お越しくださいねるんるん
またお会い出来るのを楽しみにしています!




posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

真似してみました。

真似っこカレー.jpg


先日デパ地下で見た可愛いカレーパン。
深めの花びらのようになった型を使って
中のカレーが見えるように焼いてある。

よぉ〜しひらめき
真似してみよう!

ということで出来たのがこちらですたらーっ(汗)

型がブリオッシュ型だったので、ちょっと深さやら形やらが違うのだけれど
真似でも自分で考えてでも、いろんな成型をしながら楽しめるのって
パン作りの面白さだと思うるんるん

中身をクリームシチューにしたり、トマトシチューにしたりして
色や具でも楽しみたいかわいい

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

カレートースト

カレートースト.jpg


カレーパンの教室で紹介した

“カレートースト”

です。

角食パンを厚めに切り、その上にドライカレーをのせ
とろけるチーズをふんだんにかけてオーブンへ。
しっかりチーズが溶けるまで焼き、
出来上がったらパセリなどの緑を添えていただきますキスマーク

角食パンのコクのある香り、カレーの香り、チーズの香りが一体になって
カリッ!トロッ!ジュワ〜。かわいい

美味しいです。最高ですexclamation×2
是非やってみてください。

カレーをそのために作るのが面倒なら、
前夜のカレーを。
それも無いという方は、レトルトのカレーを温めず、そのまま乗せて焼いてください。
最近のは美味しい物がたくさんありますからぴかぴか(新しい)

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

私の作品はこちら!

『お取り寄せパンの会』

で私が焼いたパンはこれです...るんるん



ドライフルーツいっぱいパン.JPG

◎ライ麦粉の生地に
くるみとレーズンがたっぷり入ったハード系パン。
大きな成型でしっかり30分焼きます。
カチカチの噛み応えのある、味わい深いパンです。


ショコラクグロフ.JPG

◎ホワイトチョコ・バトンチョコ・カカオ・オレンジピールを
チョコレート生地に練りこみ、クグロフ型で成型したSweetパン。
これは冷蔵庫でしっかり冷やしてデザート用にいただきます。



ショコラクグロフの中.JPG

中はこんな感じ!
具沢山で贅沢なデザートパンです。


どちらも大変美味しいパンですかわいい



posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

リベンジ?イングリッシュマフィンを作る。

イングリッシュマフィン2.jpg

チーズハムサンド.jpg

ツナサンド.jpg



突然

パン作ろう!

と思い立ち、今日は

“イングリッシュマフィン”

再チャレンジ!

今回はすこしモッチリに仕上げたかったので
生クリームを6%入れてみた。
更にバター・ショートニングは使わず
オリーブオイルにしてヘルシーに。

あっさり、さっぱりだけどモッチリ感のあるマフィンが焼きあがった。

更に、半分に割れるように、2つの生地を重ねて成型し焼いてみた。

『おぉ!簡単に半分に割れる!イェイ手(チョキ)

ハムや野菜、ベーコンエッグ等を挟んで食べたい。

“明日は早起きして、朝食にマフィンサンドを作ろうexclamation×2

ただ...ちょっと...
発酵しすぎちゃって、キノコちゃんみたいな形になっちゃった...たらーっ(汗)





posted by さおりん at 12:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

マロングラッセの甘いパン。

マロングラッセ.jpg

朝起きて、とても気持ちが良かったので

パンを作ろう!手(チョキ)

今日は先日のかぼちゃアンパンのリベンジ?と
マロングラッセがあったのでそれを使ってまたまた甘いパン。

そうだ!粉が無かったたらーっ(汗)

ということで
近所の『富沢商店』までママチャリをかっ飛ばすダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしいので、出来れば見られたくない姿...

いつも使っている粉は市販では売ってないので
今回は

春よ恋

で作ろう!

生クリームを生地に加えて
しっとりふんわりな、ちょっと甘めの生地が出来た。

半分にかぼちゃペーストと皮を練りこみ
半分はマロングラッセを練りこんだ。

成型の時、更にマロングラッセを包み、とにかく贅沢に・・・ぴかぴか(新しい)

焼きたては暖かいのであまり甘さを感じないが、
冷めてからは相当甘いらしく(って、なんで他人事?)
次回は少し生地の甘さを控えないと!と反省あせあせ(飛び散る汗)

ダーリン曰く、

甘すぎぃ〜
と。

でも、しかたないよ!
もっともっと太って欲しいんだもんるんるん

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

はじめまして!

キャラメル.jpg

みなさん、こんにちは手(パー)

これから、手作りしたパンファーストフードやお料理レストラン、その他食に関することから
私の趣味など、いろんなことを掲載していきます。


どうぞよろしくねかわいい

ちなみに写真は先日作った“キャラメルアーモンド”
アーモンドプードルを練りこんだ生地に
キャラメルクリームを塗って焼いたものです。

posted by さおりん at 15:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

お久さしぶり!親友宅訪問

かぼちゃ.jpg

今日はOFF
久しぶりに親友Kちゃんの家に遊びに行くるんるん
半年振りに逢うのでかなり楽しみ

ということでお土産パンを作ろうファーストフード

今回はかぼちゃを使ってカロチンたっぷりふんわりパン。
もちろん皮も生地に練りこみ、中にはかぼちゃペーストを包んで
アルミカップに....
上にかぼちゃを小さくカットしたものを飾る。
クルクル成型のものも作り、ひと口サイズで可愛いパンを作った。

それから、もう一種類。
こちらは全粒粉を入れた生地にうずら豆の甘露煮を入れた
ちょっと和風な甘いパン。
モッチリ感の中にお豆のサラットした食感がなかなか合う。
塩気が強かったので、もう少し控えて、逆にライ麦粉にしてさっぱり仕上げてもいいかもしれない。
それから成型。
なまこ型に作ったのが間違い。
もっと可愛く作ればよかった...たらーっ(汗)


思ったけど、
小さめの成型は食べやすいし、見た目に可愛い黒ハート
辻口さんのパン屋さんじゃないけど、結構いいかもしれない。
これからは可愛い成型にもこだわってみよう!


 ■マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ■
 
  世田谷区深沢2-1-10
  03-5752-1015

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

