2005年11月28日

何度目?のアップルパイ

SAO作アップルパイ.JPG


しつこいくらいに作っているアップルパイ。
今回はカスタードクリームがあったので
それを敷いてからアップルをのせ焼き上げました。

カスタードは潰れちゃってよく分からないかな?!

SAOアップル切り口2.JPG

りんごの甘酸っぱさの中に、コックリ甘いカスタードがマイルド
酸味と甘みが調和してとても深みのあるリッチ味!
好きな味です。

実は私、アップルパイがあまり好きではなかったのですが
自分で作るようになってから、自分の好みの味にしたりして食べられるようになりました。

ちなみにレーズンやシナモンも、パン作りをして食べられるように...

大人になってから克服できた食材が結構あります。
そういう意味でも、手作りの大切さが覗えますよね。


そうそう、このごろ作っているアップルパイの生地は
ちゃんとバターを折り込んで作っているので、
焼き上がりはこんなにふっくら、ボリュームしっかりです。
美味しそうでしょ?!

もうアップルパイのアップはないかな...アハハ。


posted by さおりん at 21:57| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沙織先生☆ドモ\(^^@)/ドモ

日曜日はお世話になりました。
とっても美味しかったですぅぅぅぅ
家族もビックリ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
また参加させていただきますので宜しくお願いいたしまするぅ

風邪などひかないように....
Posted by スマイル at 2005年11月29日 12:01
こんばんは!
とっても美味しそうです〜。
アップルパイ大好きです。
でも、自分では作ったことがないんです。
生地もとっても美味しそうですね。
見た目もすごく素敵です♪
私もチャレンジしてみたいです。

Posted by hime at 2005年11月29日 23:49
スマイルさん
今回も参加してくださって、ありがとうございます。
ご家族の評判も良かったみたいで、安心しました。
次回も楽しい美味しい内容でやっていこうと思いますので、是非遊びに来てくださいね。
風邪...ひいてしまいました...


himeさん
こんばんは。
自分で作るアップルパイは、美味しいですよ。
売っているものとは違った味わい深いものがあります。自分の好きな味にも出来るし、お友達にプレゼントとしても喜ばれたりして。
マフィンをあんなに上手に作るhimeさんだから
チョチョイのチョイ!です。
是非作ってみてくださいね。
Posted by さおりん at 2005年11月30日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9930865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。