2005年11月15日

夜お茶というか…

ごぼうのポタージュ.JPG

L.A.帰りのダーリンとほんの1時間お茶をしました。
お茶というかスープ...
時間的にちょっとだけお腹が空いていたので
私だけスープ。

お店は、夜お茶恒例のTMS。でもこのお店でのスープは初めて。
今月のスープは“ごぼうのポタージュ”です。

スープは作るのも飲むのも好き。
そのままでは食べられないお野菜も、スープにしてしまうと結構いただけてしまうもの。
私にとってグリーンピースがまさにそれです。
なので、苦手な食材はみんなスープへ...なんて〜。

さて、今回いただいたごぼうのポタージュは珍しい味。
イガイガ感というか、繊維質があからさまに感じるのかと思いきや、わりとあっさりしていてサラッいただけるスープ。
初めのひと口ではちょっと物足りないかな?!と感じるほどです。

まぁ、それくらいの味付け、さっぱり感はとても大事で、
初めからしっかりとした味付けでは最後まで美味しくいただけません。


ごぼうのスライスを揚げたものが上に浮かべてあり、ちょっとした食感を感じられるスープです。

これならごぼうが苦手な方でも食べられそうです。

パンと一緒に朝食とかでもいいかも!
スープがごぼうなら、人参なんかを練り込んだ可愛らしいパンがいいかな...
根菜繋がり!


テーブルモダンサービス

東京都目黒区自由ヶ丘2-17-8
03-5729-7160




posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9465312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。