2005年10月31日

のんびり温泉へ...

CIMG1678.JPG

ダーリンと久しぶりに温泉に行ってきました。
場所は湯河原
私、湯河原の温泉は確か初めて。
なので、かなり楽しみでした。

東京から東名高速で2時間。
あっという間に温泉街。
海も見えるし、山もある。
自然がいっぱいでとても癒されます。


途中、東名高速海老名SAでカレーうどんとかアメリカンドックとか
いつもいただくものを食べたりして...
(ちょっと久しぶりな海老名)
遠足気分で楽しい楽しい。
(あ、こういうところの麺類はイマイチです...)

今回の温泉はダーリンがセレクト。
すべてお願いしちゃいました。

湯河原の駅から車で10分くらいかな?!
山道っぽい坂をどんどん登っていくと、目指す旅館が見えてきました。

『ホテル東横』

外観は年季の入った雰囲気でしたが、
いかにも温泉旅館っぽくて良い感じ。

お部屋も割と広めでキレイ。
仲居さんがお茶を入れてくれるときは
ちょっと緊張しちゃいます。エヘッ。

ホッと一息ついて、
さっそく予約していた貸切の露天風呂へ...

広々としたヒノキ風呂
開放感のある露天風呂です。
奥には深い緑色に染まった山々が見え、
とても気持ちよく入浴できます。
(※夜遅いと真っ暗で何も見えないので注意!)
これからの季節は、紅葉を眺めながらの温泉なんて、いいかもしれません。

ゆっくり疲れを癒し、お部屋に戻ってお食事。
旅館ならではのいろいろなお料理がテーブルいっぱいに広がります。
湯河原はお魚...のイメージですが、今回はお野菜が多かったかな?!

温泉ご飯.JPG

食事の最後にだし汁でいただくお茶漬け?!も
お出汁が美味しかった〜。
浴衣でマッタリいただくご飯は久しぶり。
こんなデートもたまにはいいものです。

夜のお外は真っ暗で、しとしと雨が降ってました。

これから冬にかけて、温泉デートいい気分(温泉)が増えそう!


ホテル東横

静岡県熱海市泉226-70
0465-62-4141



posted by さおりん at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8774150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。