2005年10月26日

Cartier Higt Jewelry Fair

カルティエケーキ1.JPG

カルティエで働く親友から
Fairの案内をいただき、ママと行ってきました。

新宿パークハイアット東京39Fボールルーム

会場には数百万〜2億を越える商品がキレイなショーケースに並び
それはそれは素晴らしいJewelryを拝見してきました。
友人がいると、2億のダイヤのリングを指に付けさせてもらえたりして...。
緊張で手が震えるぅ〜。
抜けなくなったら怖いので途中まで通して、そ〜っと鏡で見てみたりして。

もちろん、ゴージャス!
だって、30カラットダイヤモンドですよぉ。
長方形のカットでとにかく大きい。
美しいし、暗いところでも輝く...
こんな乏しい表現しか出来ない私には、やっぱりまだ(?)
似合わないものだと思ったりして。エヘッ。
もう二度と指を通すことは無いかも!と思うと、
写真でも撮っておけば良かったなぁ〜。
(もちろん、写真なんて撮れるような雰囲気ではないのだけど)

その他、数千万のリングなんてズラリとあるので、お金の感覚がおかしくなります。
200万のネックレスが安いと思えてくるんですよ、数千万ばかりが並んでいると...
怖いですね!

そんな貴重な体験を終え、お隣のお部屋でブッフェをいただきました。
たくさんの種類の小さなお料理たちがテーブルに置かれます。
バケットサンドとかホホ肉の赤ワインにとか、
ホタテのマリネやらピロシキやら...
とにかくたくさん。
もぉ〜お腹いっぱい。
ママはワインまで呑んじゃって、良い気分。
とても美味しいお料理を堪能し、
最後はプチフール。

カルティエパンテールケーキ.JPG

見て、このケーキ。
カルティエのモチーフ、パンテールの柄なの。
可愛かったので思わずパチリッ!
プラリネと生チョコのケーキ。どちらも濃厚で美味しい!
さらに、CARTIERのロゴを入れたチョコののったベリーのタルト。
お腹いっぱいなのに、結局完食。

食後は高いところから都会の景色を楽しみ、お腹を休め、
パティスリーでパンを買って帰りました。

家に帰ってた今でも、2億円のダイヤモンドの美しさの感動と
身に付けたその興奮は冷めません...。

今夜は良い夢が見れそうです黒ハート


 
posted by さおりん at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8582317

この記事へのトラックバック
×

