2005年10月25日

またぎ ≪3≫

さて、鍋です!
ココ最近急に秋らしくなってきました。
なので、鍋、サイコーです。

きのこ鍋カワハギの肝入り!.JPG


ジャン!
こんな感じ。
白菜ときのこのオンパレード
そして中央にあるのがです!
(って、溶かしちゃった後で分からないね...)

これをお箸で溶かして溶かして...
きのこの出汁がしっかり出た味噌ベースのスープに
肝のコクがジュワァ〜っと溶け出し、もぉ〜たまりません!
もちろんつまみ食いならず、そっとひと口、すすってみましたよぉ。
何ともいえない、贅沢な鍋が出来ました。

白菜の甘さときのこのジューシーさ、出汁、コク、味噌...
私の大好きなもの達ばかり。
お腹いっぱいだけど、しっかりいただきました。

そして、まだ終わらないのが鍋。
最後は雑炊?おじや?でしょぉ。
充分に出汁が出たコッテリスープに、ご飯投入!

何も言葉が出ません。
ホントに、ホントに、涙が出るほど美味しい。
幸せな味です。

Gちゃん、ありがとう...
こんなお店、私たちだけではなかなか見つけられなかった。
本当にありがとう!


11月中旬、もう間もなくジビエの季節になります。
気になった方は是非!

ちなみにココのご主人は本当に釣りが好きな人のようで、
他のお客さんとも釣りの話ばかりしていました。
自分の好きなことをして、それを自分のお店で出して、って
羨ましい人生だな...なんて。
だから、とても表情の素敵な方です。



■山人料理 またぎ■

三浦郡葉山町堀内1968-8
0468-76-0757
posted by さおりん at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8390201

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。