2005年10月21日

バルベラ-ノでスペイン料理

イカ墨パエ.JPG

以前から気になっていたスペイン料理のお店。
久しぶりの前々職の友人がお食事に誘ってくれて、そのお店に行きました。

中目黒の住宅地にあるビルの2〜3Fにあるそのお店は
こぢんまりとした空間に、オープンキッチンが広がり、
行ったことは無いけれど、スペインの田舎にあるレストランのような雰囲気。

早速メニューをチェック!
あまり食べなれていないスペイン料理は
お料理の名前も聞きなれないものが多い。

パタパタ?とか...(それ自体もあやふや〜)
(聞いてみたら、バターオイルで煮込んだというような調理法みたい)さらにあやふや...

美味しかったお料理をいくつか紹介しましょう。

まずはカレーパン
見て〜この姿!

ベルバラーノカレーパン.JPG

カリカリ感が伝わるかな?!
直径20cmの大きな半月型。
それだけでもそそられるのに、
中を割ってみると...

ベルバラーノカレーパン中身.JPG

ねぇ〜!!
美味しそうでしょ!

このトロ〜リ感がたまりませんね。
アツアツのカレーが溢れんばかりに入っています。

カレー自体は結構しっかりめのコクがあり、
でも、そんなに辛くない。
パンの食感と甘み(あ、結構甘いパンでした。私向き)合わさって
丁度良い味わいです。
このパンだけでもお店に来る価値あります!!


そして、定番のパエリアです。
今回は気になったイカスミのパエリアをいただきました。
真っ黒。
イカがコロコロと入っていて、しっかり歯ざわりのある大きさにカットされた
オニオンが、また良い味を出していました。
ベースはトマトソース。だから、マイルドな中に酸味もあります。
それ以上にイカスミのコクが口の中に広がり、
もぉ〜病み付き!
お米の硬さもソースとの絡みも、とても良い具合。

その他、チーズとチョリソーのパエリアとか
そそられるメニューがかなりあり、充実しています。

パエリアだけでも制覇しに、通いたいお店ですよ!



■バルベラ-ノ■

東京都目黒区上目黒2丁目6-4
03-3793-3822


posted by さおりん at 13:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
おいしそうな〜〜
Posted by yasu at 2005年12月24日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

冬季オリンピックはワイン産地!(Vol.3)
Excerpt: お邪魔します。バルベラでTBします。
Weblog: Ca m'est egal(さめてがる)
Tracked: 2005-12-24 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。