2005年10月24日

洋食レストラン ロア 

ロア外観.JPG

ススキを観た箱根の帰り道?!
ちょっと回り道をして、彫刻の森美術館近くの洋食屋さんに行きました。

箱根で何で洋食?と思われますか?
だって、どうしてもハンバーグステーキが食べたかったんです。

本を片っ端から読み、やっと見つけました。
創業40年の歴史を持つそのお店は
イメージ的に老夫婦が営んでいる古〜い建物。
でも味はかなりイケてて、地元に愛されているお店なんじゃない?!
と勝手に想像していましたが....
こんなに素敵なお店でした。

リニューアルしたばかりらしく、お祝いの鉢植えやお花たちが出迎えてくれました。
建物もまだ新しい木の香り。
天井が高く、明るくて開放感のあるレストランです。

珍しく白ワインをいただき、
まずはオニオンリング!

ロアオニオンリング.JPG

カリカリサクサクでたまりません。
洋食屋さんのケチャップとかソースとかって
どうして主役張りに大事な存在なのでしょうか。


さて、これからは洋食のオンパレードです。
私はハンバーグステーキライスとサラダとスープ

ロアハンバーグ.JPG

ダーリンは牡蠣のブイヤベースとパンとサラダ
さらにビーフシチューを単品でいただきました。

相変わらず?!

私がいただいたハンバーグステーキは
写真を見ても分かるように、上品なハンバーグです。
お肉のパテは薄めで、ソースはじっくり煮込んで作ったデミグラスソース。
付け合せに目玉焼きと野菜のクリームグラタン。
懐かしく思えて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

もちろん味も上品で、1週間煮込んで作ったソースがとても濃厚です。
パンもパン作りもとても好きなのに、
ハンバーグと一緒に食べるのはライス派です。
エヘッ!



続く↓

posted by さおりん at 19:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8304023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。