2005年10月22日

バナナミルクティケーキ

バナナミルク切り口.JPG

珍しくケーキを作りました。
バナナと少しのミルクて漉したダージリンティを
パウンドケーキの生地に加え、なぜかクグロフ型で焼く...
その場に丁度あったんです、この型が。
それで!かなりアバウトです。

バナナミルクティ全体.JPG

焼き上がりは...最近作ったケーキの中では成功っぽい。
好みで焼きあがった表面にラム酒を振りかけてもいいのですが、
私はそのまま、粗熱を取り一晩冷蔵庫で寝かせました。
翌日はしっとり...というより、ズッシリ。
バナナが入っているせいか、意外と生地が重いようで
しっとりを通り越していました。

味は...いい感じでしたよ!
バナナの香り&味もしっかりしていて、
さらにミルクティの風味やコクも充分に感じられます。
もう少しバナナが多めでも良かったかな?!

あまり、紅茶のケーキは好きじゃなかったのですが
このミルクティはいい感じです。
もう少し濃度を濃くして、ミルクティパンを焼いてみようかな!

早速実践...



posted by さおりん at 17:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわっ♪
おいしそーです!
ミルクティーのパウンドケーキ、私も大好きです♪
紅茶の香りとミルクがたぷりの味が最高ですよね。クグロフ型もかわいいですね!
ミルクティーはバナナにも合うんですねー。今度挑戦してみたいです♪

Posted by hime at 2005年10月22日 16:26
himeさん
ご無沙汰しましたぁ〜。
こんばんは!

私はあまり、紅茶のお菓子類が好きではなかったのですが、なんとなく気になるレシピがあったので
作ってみました!
もう少しふんわり焼けるといいのですが...
でも香りも良くてとても美味しかった!
今度はチョコレートも加えて作ってみます。
あん、もちろんバナナは外して!フフ。
Posted by さおりん at 2005年10月22日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8300651

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。