2005年10月19日

今年も変わらず仙石原のススキは揺れています。

ススキ2005.JPG

毎年ダーリンと観に行っている仙石原のススキ
それを観る為だけに箱根に行ったりします。
今年はお天気もよく、気温もいい感じ。(東京はね)
夕陽に間に合うように東京を出発。

東名高速をどんどん進み、お約束の海老名S.Aに寄り道。
最近はへんてこりんなお菓子を買わなくなったな...

今回は御殿場インターから仙石原に向かいます。
3回目にもなれば、道も結構覚えていてスムーズに到着。
やっぱり箱根はちょっと肌寒かったかな。



今年も素晴らしいススキの絨毯が広がっています。
夕陽に照らされ黄金に光る絨毯
かすかな風にあおられ、優雅に波打つように揺れています。

いつもはススキの間の遊歩道?を半分くらいまでしか進まないのだけれど...




と、こんな感じ。

去年の高尾山じゃないけど(あん、紅葉見ながら頂上まで登っちゃったんです)
景色や自然の美しさに見惚れることって結構あるんですね〜。

こういうデートはこれからもどんどん増やして行くつもりですが、
自然を目の当たりにすると、

“日本人でよかったぁ〜”

と心から思うのです。

行ったことのない方は是非、観に行ってください!
オススメです。








posted by さおりん at 16:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせて頂ました。
FlipClipで揺れているススキ、何ともいいですね。動画っていいなぁ。
やはり風に揺れてこそ見応えがあるのでしょう。
素晴らしい景色を見ると同じ感動を誰かに伝えたくなりますね!
私も4人で言って「おぉぉ〜」と感嘆の声をあげてました。
それと、同じ黄金色の絨毯なら尾瀬ヶ原もお薦めですよ。
Posted by suezo at 2005年10月19日 23:11
suezoさん
コメントありがとうございます。
ホント、キレイな絨毯です。
動画もなかなかでしょ?!
尾瀬ヶ原ですか...
行ってみたいです!
Posted by さおりん at 2005年10月20日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仙石原 【箱根】
Excerpt:    秋と言えば紅葉です。 紅葉と言って思い出すのは尾瀬の草紅葉でした。 黄金色の草原が一面に見渡せた景色は今も忘れません。 それに匹敵はしませんが、近場で堪能できる場所はありま..
Weblog: どれも同じ1日
Tracked: 2005-10-19 23:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。