2005年09月24日

キルフェボンのグリーンマンゴータルト

マンゴータルト.JPG


ここ最近のマンゴーブーム(?)で食べられるようになったマンゴー
以前なぜかガス臭く感じ、苦手でした...。

去年、セブ島に行ったときにホテルで食べたマンゴーがとても美味しく、
それ以来マンゴーファンになりました。
ピューレを買っては牛乳と割って飲んだり、マンゴープリンを作りまくったり...

そして先日、キルフェボンのタルトをお客様からいただきました。
どれも皆、色とりどりの新鮮なフルーツが乗ったタルト。
この絵を見るだけでワクワクしてしまいます。

キルフェボン.JPG

迷わずマンゴーに目をつけた私。
いただいちゃいました...キスマーク

“グリーンマンゴープリンのタルト”

噂ではいろいろ聞いていたこのタルト。
口に入れる前から美味しさが伝わるような鮮度。
光ってます。すごくキレイな黄色でツヤツヤ。香りもフレッシュです。

このタルト、一般的に見る黄色の皮のマンゴーとは違い、
皮がトロピカルグリーンのマンゴーを使用。
あまり市場に出ることのない珍しいもので、
日本の暑い夏が終わると、このグリーンマンゴーの季節が来るそうです。
色の変化がほとんどないので、食べごろを見逃しがち。
楽しみです...

早速フォークを入れてみると、ちょっとした弾力を感じなら、
スゥ〜っとマンゴーを通り抜け、
しっかりした厚みのあるマンゴーが切れました。
スポンジプリンタルト生地が層になり、一番上にマンゴーがドン!と乗っています。

全体的に、甘酸っぱい香りと味。
タルト生地がしっかりしているだけで、後はふんわり、しっとり、ジューシー...
が永遠に続く感じです。
グリーンマンゴーはコクと酸味と甘さがバランス良く
口の中でいい感じにとろけ、その美味しさの余韻をいつまでも残してくれます。

わりと大きめのカットでしたが、ぺロリと食べてしまいました。

お友達のtakaちゃん はもっと貴重なタルトを食べています...
これも食してみたい一品ですね!もういっちょ!


キルフェボン

キルフェボン青山
東京都港区南青山3-18-5
TEL : 03-5414-7741
営業時間 : 11:00〜20:00

キルフェボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5<
TEL : 03-5159-0605
営業時間 : 11:00〜21:00(年中無休)
     2Fサロンラストオーダーは20:00
posted by さおりん at 15:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takaちゃんのblogでも気になってたんだよね・・・。
写真ではイチヂクがすっごく魅惑的。
グリーンマンゴーも、さおりんの感想を読んでると・・・これは必ず食さねば!と決心してしまった。
次回銀座ランチの帰りに行ってみよう〜♪
Posted by スジャータ at 2005年09月25日 19:56
行って行って!食べてきてぇ〜。
本当に美味しいマンゴーだったよ。
キラキラしていて、トロトロで。
心も豊にしてくれる...そんなタルトよん♪
Posted by さおりん at 2005年09月28日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7089038

この記事へのトラックバック

沖縄産 宮古島完熟マンゴーのタルトにメロメロ【キルフェボン銀座】
Excerpt: ■キルフェボン銀座 中央区銀座2-4-5 ??:03-5159-0605 OPEN  11:00〜21:00(2FのLOは20:00)無休★マンゴーマニアとして、いつかは食べなければならないと思ってい..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2005-10-01 18:51

山ちゃん宅お泊り
Excerpt: お泊り計画当日。実はまったりしすぎて当初の予定がほとんど実行できずにでかけることに*ガス入れて高速乗ってまず銀座でキルフェボンに。う〜優柔なんで即決できず、春限定から探して好き嫌いなさげな木苺とミ…
Weblog: がんばりまっし☆日記
Tracked: 2006-04-23 20:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。