2005年09月16日

餃子共和国3

まだまだ頑張ります!
6軒目は神田餃子屋天鴻餃子房

天鴻餃子房黒豚.JPG
“黒豚”

.JPG
“シソ”

ココの餃子は大きい。
皮もしっかり厚めで具もぎっしり。
これは...お腹が..。かなり限界に。

九州の黒豚たっぷり焼き餃子とシソ餃子の2種類。
タレも別々で、シソ餃子用には大根おそしやレモン?果汁のような
酸味の強いタレでした。これは新食感。
さっぱりしているので女性向です。
意外と食べれちゃうのが不思議です。


とはいえ、ダーリンは20個くらい食べているので
さすがに厳しくなってきた様子。
私ももう...

7軒目は浪花餃子庵包包味噌だれひと口餃子です。

包包PAOPAO.JPG

小さめで薄いひと口餃子。見た目にちょっとホッとしたりして...
特製の味噌だれをかけていただきます。

コッテリとした味噌だれが、カリカリの餃子をジューシーに変えてしまいます。
ちょっとタレが濃いので餃子が負けてしまうように思えるかな?
庵は肉汁たっぷりでジューシー。トロトロです。


そして最後...↓
posted by さおりん at 16:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
おいしそーぉ。
見ただけでもジューシーな感じと、トロトロ感が伝わってきます〜。食べたいです。
う〜餃子が食べたくなりました〜。明日のランチは餃子に決めました♪
Posted by hime at 2005年09月18日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6879462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。