2005年09月15日

餃子食べまくり!もちろん宇都宮で。

餃子共和国.JPG

ナムコ手掛けるフードテーマパーク、
続々と出来ていますが、
前回の【カレーミュージアム】に続き
今回は出来たてホヤホヤの【餃子共和国】でーす。
餃子の街、宇都宮まで行ってきました。

相変わらず何処へでも行きます...フフ。

ここもカレーと同じ、昭和初期の日本をイメージした造りです。
店舗数は11店。だいたい1店舗6個くらいとして、
う〜ん...全店制覇!!と意気込んで早速中へ。



(デジカメで撮ったので画像はキレイなのですが、ちょっと途切れ途切れ。聞きづらいかな?)


まずは宇都宮龍門

餃子龍門.JPG

ごく一般的な大きさの焼き餃子。
豚肉がしっかりした味わいでジュ−シー。
沖縄の“命塩”一番搾り醤油など、素材にもこだわっているお店。
あっという間に完食。

続いてこちらも宇都宮さつき

宇都宮さつき.JPG

ココでは3種類の餃子をチョイス。
“さつき”・・・青森のにんにく、宇都宮のにらをふんだんに使った餃子らしい味
“下野(しもつけ)”・・・和牛肉を使ったコクのある餃子。ちょっと甘みがあるかな?
“野州(やしゅう)”・・・にんにくを入れない餃子で、マイルドな味わい。


私は“さつき”が好きかな?


まだまだ続きます...↓

posted by さおりん at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。