2005年09月14日

お土産わらび餅!

大阪わらびもち.JPG


またまたダーリンから大阪土産を貰いました。

二人が大好きな“わらび餅”
このブログでも何度も紹介してきました。
きな粉も好きだし、あの瑞々しい食感も好き。

さて、今回のわらび餅は

【千寿庵吉宗】というお店のもの。

パッケージから美味しそうな感じが漂います。

大阪わらび盛り付け.JPG

期待しちゃいます...

わらび粉は年月が経ったもののほうが美味しいらしく
こちらのお店も4年寝かせた本わらび粉を使用されているようです。
更に一昼夜かけて作り上げる...こだわりが感じられます。

早速いただきます。
このわらび餅はほんのりうぐいす色
翡翠みたいできれいです。
大きめにカットされたお餅は弾力があってしっかりしています。
きな粉をたっぷりかけて一口。
トロ〜っととろけます。
瑞々しく、モッチリ。
きな粉をしっかりまぶしても、その瑞々しい食感は変わりません。
モッチリ感もあるのに後味はさっぱり。
もぉ〜美味ぴい!

朝から箱の半分(って、大きめ5切れくらいかな?)をサラッといただいてしまいました。
放っておいたら全部食べちゃいそうな勢い。

和菓子は難しいというイメージなのでなかなか自分で作る気になれませんが、
いつか、わらび餅挑戦したいと思います。
そのために今は美味しいわらび餅、たくさん食べまります!


posted by さおりん at 12:01| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!
おいしそーーーぉ。
見ただけで、トロっとした感じが伝わってきましたよー。
羨ましいです〜。
わらび餅のあの食感はやめられませんよね!!
私は今日もマフィンを焼いてました♪
Posted by hime at 2005年09月16日 01:36
沙織先生!こんばんは^^
千寿庵吉宗のわらび餅は最高においしいですよね!
私もわらび餅好きで、いろいろ食べましたが
千寿庵が今の所ベストです♪
Posted by ゆきだるま♪ at 2005年09月16日 23:31
himeさん
こんにちは。
ホントに美味しいわらび餅でした。
でも、前回横浜そごうで買ったわらび餅も
これ以上の美味しさでしたよ!
あん、マフィン...食べたいです。
早速ブログにお邪魔しなくちゃ!


ゆきだるまさん
こんにちは。
お久しぶりですね...お元気ですか?
わらび餅ファン、結構いますね!
もっともっと食べて、新な発見をしなくちゃ...という感じかしら?!
そのときはまたご報告しますね。
Posted by さおりん at 2005年09月17日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。