2005年09月13日

最終日 〜石垣島川平湾の美しい海〜

川平景色.JPG

すごい!すご過ぎる。
こんなにキレイな
ありえないくらい美しい海。
水の透明度も、色も、景色も...
もぉ〜鳥肌。

遊泳禁止のため、グラスボートで湾内を見学。
海の中の魚たちを眺めます。
珊瑚や貝、熱帯魚など、たくさんの魚たちが生息しています。

写真では見えないかな?
珊瑚の先端だけ青く光っています。
ホタルイカのような蛍光色がとてもキレイでした。
エサを取るときだけ光らせるらしいです。

珊瑚.JPG

海がうねっていなければ、沖まで出るボートがあり、
マンタやもっと大きな魚たちを見ることができるらしいのですが、
この日は欠航。
残念だけど、酔ってしまう心配もあり、ちょっとホッ...

川平透明の水.JPG

船を下りて早速足だけ水の中に。
こんなキレイな海水。
感動です。

この景色、日本100景に選ばれているだけあります。
1時間、暑さも忘れて眺めていました。
美しい...。


こんな感じで石垣&西表島をたっぷり楽しみました。
計画どおり、やりたいことはすべて出来、更にプラス@の充実旅行。
思ったほどバタバタでもなくのんびりリフレッシュも出来ました。
美しい景色、空気、大自然。
心の洗濯ってこういう事なのかな...

那覇空港では美味しいと有名な

【天龍】

で沖縄そばを食べ、新しくなった空港でお土産探し。
サーターアンダギー、試食しすぎでお腹一杯。
大好きなちんすこうもゲットしました。イェイ。

無事東京に着き、充実感と満足感を抱えて家に帰りました。
沖縄離島の旅、また行きたぁ〜い!!





posted by さおりん at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真でこれだけ美しいということは、実物はもっと綺麗なんだろうね。
いい夏休みをすごせたね♪
Posted by takako at 2005年09月13日 11:38
Takaちゃん
うん。すごくホントきれいだったよ。
こんな沖縄旅行なら何度でも行きたい!という感じ。
Posted by さおりん at 2005年09月14日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハワイの記憶(その6:美しきもの)
Excerpt: こんにちは、ゆりこです まだまだ日中は暑さが残りますが、朝晩は秋めいてきましたので、 テンプレートをすこしあたたかみのあるものに変えてみました さて、6回目になりましたハワイの記憶。 お買物ネタ..
Weblog: リッツファン番外編/ゆりこの日常
Tracked: 2005-09-14 17:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。