2005年08月23日

『R』(エッレ)@尾山台2

続いてパスタです。

渡り蟹のトマトソースのタリアテッレ(自家製パスタ)

渡り蟹のタリアテッレ.JPG

少し辛めにしてもらいました。
二人ともかなり辛いのが好きなので、もっと辛くても良かったくらい。
蟹の出汁が平麺のパスタに絡み、でもコッテリしていなくてさっぱりとした夏らしいパスタ。

そして、もう一品が
浅蜊と小松葉のフィデリーニ(自家製パスタ)

専・と小松菜.JPG

これはボンゴレビヤンコのような
浅蜊の出汁が良く出ているとても美味しいパスタ。
蟹のパスタ以上にさっぱりしていて、手打ちの麺がサラサラソースと良く絡み絶妙。
パスタもちょっと縮れ麺で、私の好きな食感でした。

夏はどうしてもさっぱりソースメインになってしまうのかな...
クリームチーズのようなコクのあるパスタが食べたくなってきました。


あ、忘れてはいけないのがパン。
こちらはカンパーニュ

カンパーニュ.JPG


軽いタッチで、しっかり焼いてあるせいかサクサクというよりカリカリです。
味はカンパーニュ。
この軽さはちょっと珍しいタイプですが、食事パンにはこれくらいの軽さがいいのかも知れません。
私もカンパーニュ、チャレンジしてみようかな!


R エッレ

世田谷区尾山台3-9-10-201
03-5707-4141

 
posted by さおりん at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6165924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。