2005年08月18日

2005夏休み子供パン教室開催

夏休みももう少しで終わりです。
あっという間の夏...。
みんな真っ黒に日焼けして、元気!

今年も夏休み子供パン教室の時期になりました。
私がこのクラスをお手伝いさせていただくようになって
まる2年が経ちます。

春休み・夏休み・冬休み...
合計6回以上をこなしてきました。
毎回来てくれるお子様の成長も一緒に見てこれました。

みんな大きくなって、パン作りも上手になったよね!

2005年夏!のメニューは

“プチパン”“2色チョコパン”

です。
詳しくはこちら...

プチパンはパン生地にチーズ・コーン・ソーセージを包み
3つをくっつけて焼き上げています。
小さな手で一生懸命丸めて→叩いて→伸ばして→包んで...
焼き上がりはみんなが満足顔で目がキラキラしていました。

もう1つの2色チョコパン。
みんなが大好きなチョコチップをパンに練りこみ
ホワイトとブラックの生地を合わせて半分ずつ2色に焼き上げます。

出来上がりをフーフーしながら食べる姿に
ただただ笑顔。
たくさんの美味しい顔が見れました。

4歳から10歳くらいのお子様たち。
自分で作ったパンの味を味わえるなんて、
将来が楽しみですね。
きっとみんな、食通になること間違い無し!

また冬休みに逢おうね!

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン&お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6072345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。