2005年08月19日

カレーミュージアムへ行く3

最後のカレーは湘南カレーです。

『紅』湘南黒カレー

湘南カレー挽肉.JPG

挽肉の入った黒いカレーです。
とてもコクがあり、見た目よりは辛くない、
深みのあるカレー。
ひと口食べて美味しい!と思える丁度いい辛さとコクです。
だからといって、食べていくうちに飽きるということも無く
ペロリと食べてしまいました。
一緒に付け合わされたサラダがなんとなく“湘南”を感じる演出かな?

次は『ゆうゆう庵』トマトベースのカレー

湘南カレートマト.JPG

赤いカレーです。
写真では判りづらいかもしれませんが、結構赤いです。
さすがトマトベース。
トマトの固形がたまにスプーンに乗ります。
ひと口食べてみると、
あれ?!というくらいカレーとは程遠いシチューのような味と食感。
トマトの味がとても強く、馴染むまで頭の中がごちゃごちゃになりました。
ところが、どんどん食べていくうちに不思議とカレーの味になっていきます。
香辛料が強く感じられるこのカレー。
実はそれがこのカレーの隠れた美味しさということに
後になって気付かされます。
どんどんはまります。
食べ終わる頃には、また食べたい!と思わせるくらいにはまります。

ベーシックなカレーに飽きたら、こんなカレーで気分を変えるのもいいかもしれません。
是非もう一度食べに行きたいカレーです。


という感じに、カレーフルコースは終了。
本当はカレー中華まんを購入するつもりだったのに、
すっかりお腹一杯になってしまって忘れました...

カレーって、いくらでも食べられるとよく言われますが
その通りだな...と。
今日ほどカレーを食べた日は無いくらい
カレー尽くしでした。
大満足!

美味しいカレーが食べたくなったら、ちょっと車を飛ばしてココまで来るのも良いかも!

そうそう。
こんなお土産をダーリンに買ってもらいました。
“じゃがたらチップス”
試食したらやられました。
一番人気のお土産だそうです。

カレミューお土産.JPG



横濱カレーミュージアム


神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 7・8F
045-250-0833


posted by さおりん at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お試しサイズとはいえ、食べすぎでないか(笑)??

私も行ってみたいのよね。でも実は辛いもの苦手なのでどこまでいけるかは不安だけど。
Posted by takako at 2005年08月21日 09:17
それがぺロッと食べれちゃうのよ!
(ダーリン多めだけどね♪)
辛いのもあるけど、激辛とか普通じゃない辛さのものはないから大丈夫だよ。
是非行ってみて。
Posted by さおりん at 2005年08月21日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。