2005年08月19日

カレーミュージアムに行く。

カレーミュージアム.JPG

カレー好きにはたまらないアミューズメント

【横濱カレーミュージアム】へ行ってきました。

横浜イセザキモール商店街の中にそれはありました。
夏休みとはいえ、そんなに混んでない横浜。
ミュージアム内も結構空いていて、どのお店も待つことなく美味しいカレーを堪能出来ました。

ナムコの演出。ここも昭和初期のイメージで作られた雰囲気。
流れるCMは子供の頃に見ていたもの。
懐かしいものから知らないものまで、
よくこれだけ集めたな...という感じです。

“りんご〜とはっちみつ とろぉ〜り とっけてる”

若い秀樹が踊っていました。


10店舗が2フロアにわたり出店。
どのお店のカレーを食べようか、まずは一周してお店を選びます。
どのお店もお試しサイズがあるので、いろいろ食べれます!

私たちが選んだのは...

・元祖やきカレーの専門店『伽哩本舗』
・やきそばカレーの『皆喜多亭』
・湘南カレー『紅』『ゆうゆう庵』
・カレーパン(お店の名前がわかりませんでした...)

以上、カレーのフルコースという感じ。

まずは『伽哩本舗』の焼カレー。

焼きカレー.JPG

ドリアの感覚です。
上に乗っているチーズとコクのあるカレーが合わさり、とても濃厚。
グチャグチャに混ぜていただきます。

焼きカレー2.JPG

このカレーを見て、私風カレーパンの構想が浮かびました。
上手く出来たらブログにもUPしますね。
まず見た事ないカレーパンですよ!


次は『皆喜多亭』のやきそばカレーです。

続きは↓へ...


posted by さおりん at 03:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6065731

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。