2005年07月26日

お誕生日会@六本木

デザート.JPG


高校時代からの親友がお誕生日会を開いてくれました。
三人の都合がなかなか合わず、一ヶ月遅れのお誕生会。
六本木ヒルズけやき坂にある

『RESTAURANT BURDIGALA』
で美味しいお食事をいただきました!

三人で逢うことが久しぶりだったので
とにかくぺちゃくちゃお話が止まらない。
いくつになっても高校生の頃と変わらないこの関係が
とても心地よく、力強いパワーをもらえる。
あっという間に時間も過ぎちゃう...

さて、お料理の紹介をちょっとだけしましょう。

このお店はパン屋さんもあって、
以前、玉川高島屋広尾店でパンを購入した記憶があります。
フランスっぽいパンが多く、全体的に美味しかった。
是非お料理も食べてみたいと思ってたお店です。

今夜は三人でコースをいただきました。
【GIRONDE ”ジロンド”】という、前菜・パスタ・お魚・お肉・デザート・Cafeのコース。

前菜は、カジキマグロとトマトと茄子のサラダ仕立て
ドレッシングがクリーミーでさっぱりとしたマグロに良くあってました。
トマトと茄子が何とも夏らしい。

カジキマグロの....JPG

パスタは白葱のクリームソース
葱のコクととろみがパスタに絡み、絶妙な美味しさ。
タリアテッレ自体も美味しいものでした。

白葱のパスタ.JPG


お魚はスズキを生ハムで巻いてソテーしたもの。
レモンのソースでさっぱりといただきました。
ホワイトアスパラのソテーも美味しかった。

お肉は地鶏に海老のすり身をつけてソテーしたもの。
皮がカリカリで身は柔らかく、塩加減も丁度良いい。
しっかり完食!

話ながらも暖かいものは暖かいうちに食べ、
口も耳も手も、全てをちゃんと動かした時間でした。

最後は写真にあるデザートプレートをいただきました。
キレイなデザートたちがたくさんのっていて、どれも皆一手間加えた
美味しいデザート。三本のローソクを吹き消しました!
みんなありがとう黒ハート

一緒にもらったお花は
夏っぽいもので、色合いもセンスが良くて素敵かわいい
写真は↓に貼りましょ〜。

あっという間に楽しい時間は過ぎていき
閉店と同時にお店を出て、三人でヒルズをバックに写真撮影会。
キャピキャピ騒ぎながら何度も撮り直したりして、
本当に楽しかった。
(多分端から見たら“関西から来た女の子(?)がヒルズで食事した後に東京タワーをバックに写真撮影”の画)

最後は雨が強く降り出したので、走ってビルの中に駆け込みました。
(1人はお腹に赤ちゃんがいるのに...しかもピンヒールで...)

すごく充実した時間でした。
学生時代の友達は、いつまでもその頃のままでいられるのだぴかぴか(新しい)と実感。
ちょっと嬉しかった。
いくつになってもみんな少女かわいいなのよ〜。



RESTAURANT BURDIGALA

 六本木けやき坂通り 2F
 03-5786-7708







posted by さおりん at 11:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。