2005年07月22日

パン教室隣の“フルーツショップ”

グラニテ.JPG


パン教室の隣にとても可愛らしいフルーツショップがあります。

八百屋さんでも果物屋さんでもない、
あえて“フルーツショップ”と呼びたいお店です。

店内は白を基調としていて、色とりどりの新鮮なフルーツがたくさん
その棚に乗っています。
それも優雅に...

市道であろう店の前の道には、籠やウッドテーブルに飾られているフルーツたちもいて、
そこだけはフランスの朝市のような雰囲気。(行ったこと無いんですけどぉ...フランス)

その前を通るたびに、気になってしまいます。

そんなフルーツショップでは、そのとき旬のフルーツを使ったフレッシュジュース
フルーツポンチ?が売られていて、
たまに買って飲んでいます。

今回はこれ。
フレッシュフルーツのシロップ漬け?!

グラニテ上から.JPG

バナナやパイナップル、アメリカンチェリーにりんご、キウイやマンゴ−と
それは贅沢な一品。
冷たく冷えていて、甘くて、酸っぱくて、コクがあって

ひじょーーーーにオイピィ〜!

休む間もなくパクパクと完食してしまいました。

しかもこれ、280円
都内のカフェで売るとしたら、多分580円。
もしくは650円。

新鮮、美味しい、安い!

良い商品です。
この夏、お世話になること間違いなしの予感です〜。

 
posted by さおりん at 11:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな素敵なものがあることを知らなかった。
早速食べてみました。少し甘かったけど美味しいねー。
カキ氷もあったのが気になるわ。
Posted by takako at 2005年07月26日 08:21
そうなの。安くて美味しいフルーツがいただけるのは嬉しいね!
カキ氷?
次回はそれかしら...
Posted by さおりん at 2005年07月27日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5217950

この記事へのトラックバック

フルーツポンチで涼しげ夏気分
Excerpt: パン教室のお隣にある「フルーツ専門店VItamin Z」いつも通りがかるだけだ
Weblog: お料理大好きtakakodeli_湘南からおいしさをお届け
Tracked: 2005-07-26 00:28
×

