2005年06月26日

『川上庵』でお蕎麦。

川上庵そば.JPG


このお店、軽井沢が本店というお蕎麦屋さん。
青山の住宅地に支店がある。

今夜はダーリンとそのお店

『川上庵』へ。

コンサート帰りだったので10時からの食事。
夜遅くはお蕎麦とかささっぱりしたものが良い。


中に入ると、オシャレな女性客が多い。
しかも4人組とか。

さすが青山。客層もカッコイイ!

さて、まずはシャンパンをいただく。
お蕎麦屋さんでシャンパンなんて、多分お初。
いろんなお酒が用意してあった。
もちろん焼酎、日本酒からワインまでね!

そして、お蕎麦のほかにお料理がすごく充実している。

例えば...

夏野菜の温製サラダ

川上庵夏野菜.JPG

とか。

このお料理、お野菜を揚げてあるのだけど、
ドレッシング?がバルサミコなの。
お蕎麦屋さんなのにバルサミコ。
シャンパンとあってましたよぉ〜。

それから、豚と小松菜のポン酢炒めとか
根菜の胡麻味噌和えとか。
みょうがの土佐酢漬けも。
あ、そうそうお豆腐もいただきました。
このお豆腐、三種類が盛り付けられていて、
どれもコクと香りが良い。
大豆の香りがしっかりしていて、
豆腐食べてるぅ〜!と実感できる味です。

もっともっとお料理はたくさんあります。
充実してるので、頼みすぎました。

ちょっと味濃い目かな?
呑み屋さんなのかも...と思うことしばしば。

サラッとお蕎麦だけ!とはいかなくなってしまいます。


そして、最後に食べた杏仁豆腐は美味しかった。


川上庵杏仁.JPG


とてもコクがあってまったりしていて。
お蕎麦屋さんの杏仁豆腐がこんなに美味しいなんて
普通は思わないでしょ?!
でも、今まで食べてきた中では、ダントツかも!です。
中華のお店のよりも美味しいと感じたって事ですよ!
それってすごいよね。
オススメです。

ちなみにお蕎麦は、コシのあるしっかりしたお蕎麦。
私はさっぱりおろし蕎麦をいただきました。
香りはそこまで感じられなかったにしろ、とても美味しいお蕎麦でした。
是非軽井沢の本店のお蕎麦も食べて見たいです。
だってお水が美味しそうだもん。

あ、お料理でお腹が一杯になっちゃった人のために、
ハーフサイズもあります!

オススメのお蕎麦やさんです。


川上庵

東京都港区南青山3-14-1






posted by さおりん at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

軽井沢ドライブ?? 蕎麦 『川上庵』
Excerpt: 避暑地、軽井沢に愛犬『ちゅら君』とドライブに行きました。 最近のライフスタイルの変更より、軽井沢には ペットと一緒に食事ができたり、ショッピングができる ショップ、スポットが沢山できています。 ..
Weblog: 粋(行き)な!!大江戸散策記
Tracked: 2005-08-14 09:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。