2005年05月27日

『うさぎや』の最中

うさぎや最中箱.JPG

上野にある和菓子屋さん。

『うさぎや』

ここのどら焼きは最高に美味しいキスマーク

実は私、どら焼きがそんなに好きじゃなくて
あまり興味もなかったたらーっ(汗)
ところが以前ダーリンがお土産に買ってきた
ここのどら焼きを食べて、

なんてジューシーで美味しいのかしら!ぴかぴか(新しい)

と。

それ以来、この『うさぎや』のどら焼きが大好物になった黒ハート
はちみつなのか水あめなのか、
照りがよく、なめらかでとてもジューシーな餡子。
更に皮はふんわりしっとりしていてクセが無く、
この餡子と上品に合っているかわいい

そんな和菓子やさんの最中

初めていただくのだけど、
『うさぎや』の名物?一押し商品がこれなのだそう。
それはダーリンも初耳耳だったらしく、
それなら!
と買ってきてくれたプレゼント

早速食べてみようキスマーク

皮はサクット軽い。
その中に入っている餡子は
漉し餡でとてもなめらか。
どら焼きのそれと同様、やっぱりジューシー。
照りも良く瑞々しい。


うさぎや最中.JPG


この餡子が美味しいんだ!かわいい


このお店の餡子は私が今まで食べてきた和菓子のどれよりも美味しいと
改めて実感です。



うさぎや

東京都台東区上野1-10-10
 03-3831-6195
 水曜日定休



posted by さおりん at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

