2005年05月23日

スペイン料理を食べに行く。

パエリア2.JPG


なかなか予約が取れなくなってしまったお店。

『エル・ペスカドール』

3年前くらいに初めて行ったのだけど、
とても美味しく、スペイン料理のレストランというのがなんとなく新鮮だったのと、
家庭的な雰囲気とオーナーご夫婦の雰囲気が気に入っていた黒ハート

最近では土日ともなればほとんど予約も取れず、
相当流行っているっぽいexclamation×2

なんとか3度目の正直で予約が取れたので、久しぶりにいただくことに!

一皿がとても食べやすいサイズで、お値段もリーズナブルるんるん
これならいろんな種類を少人数で取り分けて楽しめる。


今回はまずこちら...


甲イカ2.JPG


お店のオススメ?人気商品。

甲イカのガーリックオイル揚げ?

キレイなイカは弾力があり柔らかく、イカの淡白さがガーリックオイルと塩気を強調させ
何ともしっかりとした味付け。お酒がすすんじゃうバー
ふんわり柔らかいバゲットに乗せていただくと尚、ガーリックオイルが際立つ。
イカの大きさや見た目にも、

これは人気でしょう!と納得。


サラダはスペイン産極太アスパラとトマトのサラダ

アスパラサラダ.JPG


かなりしっかり太めのアスパラは
ジューシーであまぁ〜い。
トロトロにとろけそう。

ソースは、マヨネーズ系とケチャップ系。
割とあっさりしていて、そこまで素材の味を消さない感じ。

トマトは赤と緑があり、赤いトマトはフルーツトマトなのかな?
異常な糖度。甘くて美味しい。デザートみたい。
グリーンのトマトはサクサクと音がするくらい歯ごたえがあり、
酸味も充分に感じられる。
そのままでも美味しいけれど、お塩やマヨネーズでいただいてもいいかも。


その後にスペインオムレツをいただき


メインに

魚介のパエリア(写真↑)

を二人でいただきました。

かなりの量なので初めは躊躇したのだけれど、
せっかくなので頑張りました手(チョキ)

ちなみに二人ともダイエッターぴかぴか(新しい)

魚介の出汁が充分に出ていて、サフランライスがしっとりと焼きあがっていました。
もちろんおこげもしっかりあり、カリカリとしっとりを楽しめるパエリアです。


私的にはもう少しパラパラなライスでもいいかな?
しっとりしていると、どうしても具の魚介とお米が
それぞれ独立してしまって
なんとなく別々で食べている感じがしてしまう。
もっと一体感があるといいかなぁ〜?!と...



パエリアパンを買って、自分でも作ってみよう!

あ、そういえば、ママが炊飯器で作ったことがあったな...
サフランもあるから、次回やってみよう!


1つ1つのお料理に感動しながら
散々スペイン料理を堪能し、お店を後にしました。

あ、デザートバースデーですか?

こちらは...イマイチピンッ!とこなかったので
今回は止めておきました。



7月の教室夏野菜のスペインオムレツでも作ろうかと思っているところだったので
お勉強になったな...本


また予約を取り、近い内に別のお皿をいただきにいこうと思いますかわいい



 ■エル・ペスカドール■
  
  目黒区自由が丘1丁目13-4-101
  03-3723-8471


posted by さおりん at 10:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
またまた美味しそうなお店のご紹介をありがとうございます〜(*^_^*)
沼津のお店にも行きたいのですが、こちらの方が近いので行ってみたいと思います!
予約とれるかな。
いつもサオリさんのレストラン情報は参考になります<(_ _)>本屋さんで探すより間違いないって感じです!
私も友達の影響でブログ作ってみました。食べ物ばかりアップしてます。寝ても覚めても頭の中は食べることばかりです(^_^;)
Posted by エリ at 2005年05月25日 19:15
エリさん

こんにちは。
私も食べるの大好きなので常に頭はそればかりです(*_*)最近はダイエットも頑張り中!アハハ。
このレストランはリーズナブルで美味しい!最高です。是非予約してみてください。
平日なら取りやすそうです。土日は3日前くらいに連絡してみたほうがいいですよ。

私の味覚なので何ともいえませんが、美味しいお店、次々にUPさせていきますので、また遊びに来てくださいね。
私もエリさんのブログ、覗かせていただきます!
Posted by さおりん at 2005年05月26日 09:49
はじめまして。
スペイン料理が大好きです。トラックバックさせていただきました。
自由が丘にあるコチラのお店は大人気なんですね☆最近スペインバルブームが来ているので嬉しいです。
写真がきれいで、料理がとても美味しそうです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす♪
Posted by KAO at 2005年09月07日 19:59
KAOさん
コメントありがとうございます。
私もスペイン料理が好きで、このお店は常に行きたいお店なのですが、流行っていて...なかなか予約が取れません。
スペイン料理勉強して作っちゃおうかしら?!
また遊びに来てくださいね!
Posted by さおりん at 2005年09月09日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レストラン サンパウ
Excerpt: レストラン サンパウ ジャンル:スペイン料理 予算:@¥25,000〜¥35,000 イタリアンも飽きた、フレンチも飽きたと言い放つ飽食時代の賜物的な女性との勝負..
Weblog: 今宵の勝負レストラン
Tracked: 2005-06-11 19:37

シェフから学ぶスペイン料理と食材
Excerpt: 図書館にて興味を持って手に取ってみたら、以前訪れた吉祥寺のスペイン料理店「ドス・ガトス」の高森シェフが書かれた本であった。そういえば、店内のレジ脇に置かれていたっけ。 シェフが修業していたバルセ..
Weblog: TRAVEL☆LOVER 
Tracked: 2005-09-07 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。