2005年05月25日

たまにはケーキ。

トップス.JPG


ダーリンとおやつかわいい

トップス』のケーキ

小さい頃はチョコレート、生クリームが嫌いだった為
トップスのケーキを初めて食べたのは
相当大人になってからでしたひらめき

このトップスも
実は5回目くらい。

クリームのマッタリ感、
甘すぎず、軽いタッチのホイップ加減が
何とも後をひきます。

そしてスポンジはしっとり柔らかく
かなり黄色いぴかぴか(新しい)
卵黄の色かな?
とてもいい卵を使用している証拠目

その中に入っているのは胡桃?ナッツ?
この食感が、いつまでもこのケーキを飽きさせない
1つの理由かもしれません。


大人になった今は
この美味しさをやっと理解出来るようになりました。

ちなみに、ダーリンはサイズと値段を覚えています...


ダーリン曰く、
このサイズは新発売らしいです。

お遣い物に持って行くには
大人3〜4人分として丁度いいかも!


posted by さおりん at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。