2005年04月27日

行き着けソースのお店!

お好み.jpg


ホルモンキムチ.jpg



私はお好み焼きのことを

ソース

と呼んでます。

別に深い意味は無いのですが...
ただ単に調味料好き。ソース好きなんです黒ハート

そんな私とダーリンの行き着けのお店

『粉もの元次』

このお店のオーナー?大将?は
天現寺にある『三輪』で修行され独立された方です。
(ちなみにソース好きな私達はもちろん『三輪』も行き着け)

さて、今日はしっかり食べたい気分なので

・茄子とトマトのチーズクレープ
・かぼちゃサラダ
・モツキムチ
・特製お好み焼き
・蕎麦飯

と、たっぷりいただきました。

茄子とトマトのチーズクレープ
薄く焼いた生地に茄子とトマトをチーズで絡めて
クレープに包みます。
茄子とトマトのさっぱりした味にとろけたチーズの塩分とマッタリ感がマッチしていて
美味しいキスマーク。おやつ感覚でパクパク。

かぼちゃサラダは意外な感じ。
自家製なのかなぁ〜?マッタリしたマヨネーズ(たっぷり)で和えてあり、濃厚なサラダ。
ちょっと飽きた・・・たらーっ(汗)

モツキムチはそのまま。
カリカリにモツを焼いてジュワーっとした食感とキムチの辛みとを感じつついただく。
美味しい!
カリカリ好きな私たちは、しっかりと、揚げてるの?くらい焼きます。
たまらなく美味しいですかわいい

お好み焼きは、基本のお好み焼きの生地にスジ・ジャガイモが入っていて、
ボリューム満点です手(チョキ)
20分くらいかけてふっくら焼き上げてくれるので、
中まで火が通っているのにしっとりふんわりしている。
実に美味しいキスマーク
ソースは、辛いものがテーブルに用意されていて、お好みでかけられます。
もちろんマヨネーズはかかってるよ!

そして、ここまで食べてもうお腹いっぱいなはずなのに、
蕎麦飯
辛くもなく、物足りなくもない、丁度いい味付け。
小さいサイズで頼んだので、完食exclamation×2

今日もしっかり食べちゃったなたらーっ(汗)
ダイエットはどうなったんだむかっ(怒り)



    ■粉もの元次■

      神奈川県横浜市中区真砂町3-30-2
      竹内ビル2F
      045-651-6227
posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3485242

この記事へのトラックバック
×

