2005年04月25日

リベンジ?イングリッシュマフィンを作る。

イングリッシュマフィン2.jpg

チーズハムサンド.jpg

ツナサンド.jpg



突然

パン作ろう!

と思い立ち、今日は

“イングリッシュマフィン”

再チャレンジ!

今回はすこしモッチリに仕上げたかったので
生クリームを6%入れてみた。
更にバター・ショートニングは使わず
オリーブオイルにしてヘルシーに。

あっさり、さっぱりだけどモッチリ感のあるマフィンが焼きあがった。

更に、半分に割れるように、2つの生地を重ねて成型し焼いてみた。

『おぉ!簡単に半分に割れる!イェイ手(チョキ)

ハムや野菜、ベーコンエッグ等を挟んで食べたい。

“明日は早起きして、朝食にマフィンサンドを作ろうexclamation×2

ただ...ちょっと...
発酵しすぎちゃって、キノコちゃんみたいな形になっちゃった...たらーっ(汗)





posted by さおりん at 12:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さおりん先生・・・
これすごーーーーーーーくおいしそう!
教室でやってくださいよぉ。
こういうパン、大好きです!
Posted by ゆきだるま♪ at 2005年04月26日 12:37
ゆきだるま♪さん

こんにちは!
覚えてますよぉ〜。
スープ皿は重宝してますか?!フフ。

MYブログ、リニューアル?場所変え?しました。
これからもどうぞよろしく願いしますね!

カレーパン教室、残念です。
かなりトロトロの美味しいカレーパンを
考えました。
是非、また別の機会にお顔見せてください。
お会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by さおりん at 2005年04月26日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3144618

この記事へのトラックバック
×

