2005年02月22日

御殿場『草季庵』

蕎麦.bmp

美しいイルミネーションを観たあと、
東名高速御殿場インター近くにあるお蕎麦屋さん

草季庵に行った。


ここはネットで探したお蕎麦屋さんで
2004年のオープンだそう。
店内は全て障子で囲われいて、
個室もあるようだった。

私たちが通されたお部屋は4人席と2人席の8畳くらいのお部屋。
純和風な造りなんだけど、スピカーはBOSE音楽
そしてそのBOSEから流れてくるのはジャズ
そのミスマッチさがまたいいのかも!
おトイレなんて、すごく和風な、おばあちゃんの家のおトイレ風なのに
真っ赤なBOSEのスピーカー。う〜ん渋いいい気分(温泉)


今回はこちらをいただきました。
・カンパチとホタテのお刺身がのったサラダ
・揚げ蕎麦がき
・そば豆腐(牡蠣と岩のりのあんが絡み合って、絶品!)
・天ぷらせいろ
・辛み大根の絞り汁そば(絞り汁に味噌を溶いていただくの。美味しかったよぉ〜)

蕎麦は瑞々しくコシがあってとても美味しいキスマーク
手打ちらしい太さがまた良い。
気取っていない量もいいかも!byダーリン

是非行ってみてね。



  ■草季庵■

    静岡県御殿場市杉名沢306-1
    TEL 0550-88-0808 
    営業時間 11:30〜14:30(LO)、17:00〜20:30(LO)) 
    定休日 月曜(祭日は営業)
posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さおりんさま
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
一昨日にbasaraと草季庵に行ってきましたので、トラックバックさせていただきました。


Posted by Manoa at 2005年08月29日 18:57
Manoaさま
こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
更にブログも見てくださって、嬉しいです。
早速Manoaさんのブログを拝見してきます。
Posted by さおりん at 2005年08月31日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

旅の終わりも日本酒と蕎麦(草季庵)
Excerpt: 食べる買う、食べる買う、食べる買うを繰り返した旅の締めは、御殿場にある蕎麦屋「草季庵」。 アウトレットで物欲が尽きない妻を待っていると、必ず夜になってしまうので、夜食をこちらで食べて帰るのが恒例にな..
Weblog: 東京ウエスト
Tracked: 2005-08-29 18:48
×

