2005年04月02日

Papa'sバースデイディナー

r1.jpg

もう間もなくやってくるパパのお誕生日バースデーに先立ち、
家族3人で食事に行った。
毎年両親のバースデイは、お食事のプレゼントプレゼントをしている。

今回は家から近いイタリアン
このお店は他に等々力・尾山台と地元密着型で経営されていて
どのお店も美味しくてリーズナブル手(チョキ)
雰囲気も、イタリアの家庭風な感じで落ち着く。

プリフィックスタイプで、パスタメインかお魚お肉メインのコース。
私とママはパスタメイン、パパはお魚のコースを注文。
まずはそれぞれが飲みたいもので乾杯バー

パパおめでとうexclamation×2

さてさて、お料理!
季節の食材を使い、素材の味を生かした美味しい料理が運ばれてくる。

前菜

桜鯛のカルパチョ・・・水菜のシャキシャキ感と鯛の風味が最高に合っていた。酸味があって美味しい!
・アスパラとソラマメのグリル・・・ペコリーロマーノチーズと一緒にジューシーなアスパラが新鮮。ソラマメも甘味があって美味しい。
・ひしこイワシのPizza風・・・パパが食べてました。
・新たけのこのサルティンボッカ・・・生ハムの塩分とたけのこの瑞々しさが調和してサクサクカリッ!

パスタ

・春野菜のトマトソースパスタ・・・野菜達の甘味がソースに出ていて、マイルドな美味しさ。
・魚介のトマトパスタ・・・魚介のだしがしっかり出ている。大人の味。
・春キャべツとアンチョビ・・・パパが食べてました。キャベツいっぱいで美味しそう!

パパのメイン

・小鯛のグリル・・・味は分からないので写真で感じてください。
ちなみにパパは海育ちなのでお魚の食べ方がすこぶる上手。この鯛も頭と骨以外、全て食べてました。キレイ!

デザート

・チョコレートケーキ・・・マッタリしていないので重くなくいただける。
・ジェラートコンカフェ

お誕生日のパパは盛り合わせに2本のろうそく
ちょっと照れながら吹き消していた...バースデー

コーヒー・エスプレッソ・オレンジのフレーバーティを飲んで帰宅。

いつまでも自分の親は年を取らない、倒れない、
とか勝手に思っているけど、
やっぱり“歳とったなぁ〜たらーっ(汗)”と感じる。
いつまでもたくさんの美味しいお食事が食べられるように
長生きしてもらって、
私達子供や孫を見守って欲しいと思う今日この頃でございましたぴかぴか(新しい)


■R1■

  大田区田園調布3-25-2
  03-3722-2789

■OTTO■

  世田谷区野毛1-17-11 等々力渓谷スカイマンションB1F
  03-3704-3778
posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチに行ってみました!
ボリュームがあり、お味もGOOD!なのにお値段はそれ程高くなく、いいお店でした〜。
今回はパスタのコースでしたが、他のメニューも美味しいんだろうな〜。
Posted by エリ at 2006年03月21日 00:34
えりさん
美味しいですよね!
これからの季節は奥の席が気持ちいいですよ。
私も最近ご無沙汰なので、
近いうちに行ってきます。
Posted by さおりん at 2006年03月21日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3112261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。