2005年02月09日

早梅を観に行く。

梅.bmp

熱海の『梅園』に早梅かわいいを観に行った。

梅祭りを開催していて、出店もかなり出ていた。
ただ平日だったこともあり、イベントはなくちょっと残念。
予定を見ると“梅の種飛ばし大会”とかあってこの季節ニュースで見るあの映像はここが会場だったのか!と親近感すら感じてしまったかわいい

園内はそれほど広くはないが、“梅見の滝”とか橋とか架っていてちょっとした風情があった。
梅の木は全部で何本くらいあったのかなぁ?
そしていろんな種類があって、かなり見ごたえがあった目
ピンクや白、濃いピンクと可愛い花が咲いている。
桜ほどの派手さはないが、楚々とした中に凛とした、生命の強さみたいな物を感じた。
その梅の花の蜜をメジロが吸っている光景は何とも言えず、日本の春の訪れを感じた。
ここで、梅昆布茶をいただいたの。
これがピンク色をしていて、雛祭りみたいな色合いでなんとも可愛いお茶なの。
美味しいしるんるん
それを見ていて、梅パン出来ないかしら???と。
ゆかりを生地に練りこんだり、ふりかけやお茶をそのまま練りこんでも良さそう。
梅を乾燥させて、ドライ梅を作って練りこむとか、甘く煮て中に包むとか。
梅はどこかお菓子みたいな部分もあるから、いろいろ出来そうだな。
考えて裏レシピに載せてみよう!
作ったら写真アップしま〜するんるん



posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3111937

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。