2005年04月21日

マロングラッセの甘いパン。

マロングラッセ.jpg

朝起きて、とても気持ちが良かったので

パンを作ろう!手(チョキ)

今日は先日のかぼちゃアンパンのリベンジ?と
マロングラッセがあったのでそれを使ってまたまた甘いパン。

そうだ!粉が無かったたらーっ(汗)

ということで
近所の『富沢商店』までママチャリをかっ飛ばすダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしいので、出来れば見られたくない姿...

いつも使っている粉は市販では売ってないので
今回は

春よ恋

で作ろう!

生クリームを生地に加えて
しっとりふんわりな、ちょっと甘めの生地が出来た。

半分にかぼちゃペーストと皮を練りこみ
半分はマロングラッセを練りこんだ。

成型の時、更にマロングラッセを包み、とにかく贅沢に・・・ぴかぴか(新しい)

焼きたては暖かいのであまり甘さを感じないが、
冷めてからは相当甘いらしく(って、なんで他人事?)
次回は少し生地の甘さを控えないと!と反省あせあせ(飛び散る汗)

ダーリン曰く、

甘すぎぃ〜
と。

でも、しかたないよ!
もっともっと太って欲しいんだもんるんるん

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

