2006年04月30日

抹茶メロンパン

抹茶メロンパン.JPG

月に一度伺っているマンション教室。
4月の内容はドックパンと抹茶メロンパン。
そのための試作?をちょっとしてみた。

抹茶をクッキー生地に練り込んだので
ほんのり抹茶の苦味を感じる緑色のメロンパン。
グラニュー糖をたっぷりつけた表面は
カリカリサクサクで食感も楽しめる。
クッキー生地の下には、ホワイトチョコチップを練り込んだ
ふんわり感たっぷりのパン生地。
焼きたてを味わえるこの瞬間が最高の贅沢...。

posted by さおりん at 20:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもおいしそうなメロンパン!
こういう「ザ☆メロンパン」みたいなメロンパンを作ってみたいです。
お教室参加して,私も習いたいです〜っ。
Posted by ともこ at 2006年05月01日 00:16
はじめまして。
とっても美味しそうなメロンパンですね!
私もこの間チャレンジしましたが、
焼く前にグラニュー糖をかけるのを忘れ・・( ̄− ̄;
何だか未完成の様な完成の様な・・・
よく分からない物が出来てしましたした。
抹茶を入れるのはいいアイディアですね!
私もチャレンジしてみよ〜ぅ(^^♪
Posted by hina at 2006年05月01日 21:26
ともこちゃん
こんにちは。
是非、今度は一緒に作りましょ!
Posted by さおりん at 2006年05月02日 11:11
hinaさん
コメントありがとうございます。
素朴なのですが、充分な甘さを感じられるメロンパンです。
ラズベリーの汁を使って
ピンク色のメロンパンも楽しめますよ!
是非チャレンジしてみてくださいね〜。
Posted by さおりん at 2006年05月02日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17230476

この記事へのトラックバック

メロンパン
Excerpt: 初メロンパンです言われる前にバラします・・・焼く前に振掛けるはずだったグラニュー糖・・かけ忘れましたっせっかく順調だったのにぃ〜ほぼ焼き上がってから振掛けるのを忘れていた事に気付き、後からコソコソと掛..
Weblog: ふわふわふわり
Tracked: 2006-05-01 21:27
×

