2006年04月06日

毎年恒例のよもぎ餅

蓬餅.JPG

毎年恒例のよもぎ餅。
母がこの季節、摘んできたよもぎで何度も作る。
充分に甘くしたきな粉をたっぷりつけて食べるのが、
子供の頃から大好きだった。

我が家は、季節の移り変わりを感じるものの1つが
こういった母の手作り料理だったりする。

のんびりと、よもぎ餅を口にしながら
春の匂いを感じた今日はとても良いお天気だ。





posted by さおりん at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沙織先生☆(^_^)/おはよーございます。

我が母も毎年恒例のよもぎ餅〜
私も毎年楽しみです!
美味しいですよね(^^)v

昨日は家族+友達と桜観賞
メインはお弁当でしたが...(^^*)
チューリップもキレイに咲いていました。
GWもポピー観に出かけますぅ
Posted by スマイル at 2006年04月10日 08:25
スマイルさん
こんにちは。
桜、散っちゃいましたね...。
でもこの季節はお弁当もってピクニックがサイコー!
たくさんの自然を観に、あちこち楽しんでください。
お弁当には是非手作りパンを!フフ。


Posted by さおりん at 2006年04月10日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16242311

この記事へのトラックバック
×

