2006年03月24日

キクヤベーカリー

キクヤクリームパン.JPG

以前からずーっと気になっていたパン屋さん。
このお店、夜中の24時から3時間だけのオープン。
しかも店主は80過ぎのとても優しいお顔のおじいちゃまと奥様。
お店は昔のパン屋さん...といった感じで
目黒区の住宅地にひっそりとあります。

キクヤアンパン.JPG

このお店の看板メニュー、
クリームパンとカレーパン、それから粒アンパンを購入。
どれも大体100円前後で、すごく良心的。
その他、食パンやメロンパン、コロッケパンやメンチカツサンド。
ジャンボフランクドックやスパゲティパン、やきそばパン...と
とにかく懐かしいパンがたくさん。
並んでいるパンを見ているだけで嬉しくなってしまいます。

私が伺ったのは25時頃だったのですが
すでに何種類かは売り切れ。
食パンはありませんでした。残念..。

クリームパンは薄い成型で中にはホワイトのカスタードクリームが
たっぷり入っています。
コクのあるミルククリームっぽいカスタード。
安っぽい味がしない濃厚なクリームでとても美味しい!
生地はわりとさっぱり。甘めも控えめでキメの粗いパン生地。
そういうパン生地なのでクリーム系と相性バッチリ!

キクヤカレーパン.JPG

カレーパンはトースターで温め直していただいたのですが
表面はカリカリ、中のカレーは辛さ控えめの懐かしい味。
お子様も食べられる味付けでクセがない。
いろんなカレーパンを食べてきましたが、
結局戻ってくるのはこういう素朴な昔ながらのカレーパンだな...
と、おじいちゃまの顔を思い出しながらいただきました。
いくつでも食べれる感じです。

パン生地はみんな同じもののようですが
中身やサンドの内容でそれぞれ別のパンの顔を持つ。

次回は食パンを求めに行ってきます。



■キクヤベーカリー■

03-3712-7408


posted by さおりん at 12:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!お教室に行きたいと思っているのですがなかなかお伺いできなくてとっても寂しいです・・・。
夜中しか空いていないパン屋さん!しかもおじいちゃまとおばあちゃまが仲良くやっていらっしゃるなんて。よいですね〜。どのパンもとっても美味しそうです♪
Posted by ともこ at 2006年03月25日 23:03
ともこちゃん
こんにちは。
春らしくなって着ましたね。
是非、また教室に遊びに来てね!
このパン屋さん、すごく暖かかったよ。
Posted by さおりん at 2006年03月26日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15382730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。