2006年02月22日

大成功のチーズパン

チェダー・ナチュラル・エダム・ゴーダ.JPG

久しぶりにパンを焼いてみた。

お買い物に行くたびに、いろんな種類のチーズを購入し冷凍している私。
それくらいチーズが大好きで、お料理にも良く使っているのだけれど、
なかなか思い通りのチーズパンが作れない...。

今日は好きなクラシックのCDをかけながら
優雅な気分でパン作り始め。アハハ。

生地はフランスパンの生地にし、
エダム(粉末)、チェダー、ゴーダ、ナチュラルの4種類を
1cm角に切り、大きく伸ばした生地に敷き詰め、クルクル巻いて細長い成型。
そして焼く前にクープを1本入れ、その切り込みにまたまたチーズをたっぷり。

200℃で20分、焼き上がりをジーッと待つ。


出来上がりはこんな感じ(写真↑)。
チーズのいい香りが部屋中に立ち込める。

この匂い、いい出来かも!

なんとなく成功の手ごたえを感じつつ、
ある程度冷めるまで、眺めながら待つ。
お腹が空いちゃう香り...ふぅ〜。

そしてやっとカットの時間。

チェダー・ナチュラル切り口.JPG

食感も味も見た目も、私の思い通り。
ということは...大成功!
パンもお料理もお菓子も、成功するとほんとに嬉しい。

明日の朝はトーストしちゃおう。
カリカリ感、とろ〜り感、生地のサクサク感...
一層増すこと間違い無し!





posted by さおりん at 19:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月22日 19:33
すごーい、大成功だね★おいしそー!
クラシックも効果ありかな(^ー
Posted by スジャータ at 2006年02月25日 10:48
スジャータさん
そうみたい!
恐るべしクラシックパワー☆
これからも優雅にパン作りだわ!
Posted by さおりん at 2006年02月25日 18:03
マフィン大好物。今度たべさせて。
またね。
Posted by ボーグ at 2006年03月02日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

