2006年02月20日

マスカルポーネ&トマトマフィン

マスカルポーネ&トマトマフィン.JPG

引き続きマフィン作り日記です。

今回はおかずマフィン2という事で、
マスカルポーネプチトマトを入れて作りました。

前回のベーコンマフィンでは生地がちょっとパサついたので
今回は牛乳多めでしっとりふんわり感UP!

さらにマスカルポーネとトマトの水分が加わり、
冷めてからもふんわりしています。

さらに今回は少しだけ甘みを強くしたので
後味が少しSweet。
おかずマフィンだけど、おやつにも良さそうです。


もう少しおかずマフィンを研究してみようと思います。
甘いマフィンより、おかずマフィンは幅が広がりそうで
考えるだけでも楽しくなります。

クリームチーズ&トマトマフィン.JPG

ちなみに1つだけクリームチーズを入れました。
こちらにはバジルの葉を加えてもいいかも...





posted by さおりん at 16:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

