2006年02月15日

おかずマフィン“ベーコンエダム”

ベーコンエダムマフィン カット.JPG

ココ2週間、ほぼ毎日焼いているマフィン。
パン作りはどぉした〜???という程。

甘いマフィンにちょっと飽きてきたので
甘くないマフィンを作ろうかと...
丁度大量ゲットしたエダムチーズブロックベーコンがあったので
それを使っておかずマフィン

コーングリッツを入れた生地に、エダムチーズと
細くカットしてオリーブオイルでソテーしたベーコンを合わせ、
マフィンカップに入れオーブンへ。

ピ〜ピ〜というオーブンを開けると、ふわぁ〜っとチーズのいい香り。
焼き色はあまりつかないけれど、しっかり焼きあがっています。

ベーコンエダムマフィン カット.JPG

中はこんな感じ。
ちょっとベーコンが少なかったかな?!

口に入れるとまずチーズの香り。
次にベーコンとコーングリッツの食感をしっかり感じ、
最後は喉奥でバター&ちょっとだけのグラニュー糖とベーコンのコク...。

いろいろ楽しめるマフィンになりました。
本当はもっといろんなものを入れたい気持ちだったのですが
シンプルにして大正解!

次はセミドライトマトとか、ローストガーリックとか入れて作ってみよう!

あ、ちなみに一緒にキャラメルマフィンも焼きました...。
キャラメルソースがたくさんあるのでね。
せっかくなので写真も掲載。
(マーブル模様も写真に撮っておけば良かったかな?)
『今日のキャラメルマフィン!』

キャラメルマフィン06.2.15.JPG

posted by さおりん at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13331389

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。