2006年02月09日

キャラメルマフィン

キャラメルマフィン.JPG

最近マフィン作りにハマっています...。

せっかく買ってきた生クリームが賞味期限ギリギリになってしまったので
それを使ってまずはキャラメルクリームを作りました。
そしてマフィン生地に適量を加え、マーブル状に混ぜ合わせ、
カップへ...

キャラメルバナナマフィン.JPG

トッピングにナッツ・胡桃・バナナをのせ、オーブンで焼くこと20分。
キャラメルが入っているせいか、ちょっと濃い焼き色。
部屋中にキャラメルのあま〜い香りが漂います。

香ばしい香りとほろ苦さが大人風。
焼きたてはフワフワでGood!
posted by さおりん at 15:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このマフィンもおいしそう!ぢゅるっ。
マフィン教室,ぜひ開催してください。
ぜひぜひぜひぜひ♪
Posted by ともこ at 2006年02月11日 16:37
うわー美味しそう。
さおりんは生クリームとかもいれるのかしら。
Posted by takako at 2006年02月11日 21:37
ともこちゃん
美味しいよ!
ほろ苦い...。


Takaちゃん
うん、キャラメルソースには生クリームとバターを入れるよ。
生地には牛乳を。
Posted by さおりん at 2006年02月11日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13028460

この記事へのトラックバック
×

