2006年01月22日

すごく大きなイチゴ

巨大イチゴちゃん.JPG

パパがもらってきたイチゴ。
帰ってくるなり、キッチンになにやら大きな箱を持ってきて

「これはすごいぞ!この時期に千葉のココでしか取れないイチゴらしい...」

と箱を開けてみてびっくり!

すごく美味しそうな真っ赤なイチゴがスポンジのクッションにそっと乗っていて
丁寧に1つ1つの間に余裕を持たせてある。
千葉県山武郡芝山町にある宮内莓園で販売しているものらしい。

いやぁん、美味しそう〜!
それにしてもすごく大きい...
何これ?!お化けイチゴ?!

大きさをお伝えするべく、いろいろ撮ってみたけれど
大きさ分かるかな?

いちごサイズ比較.JPG

掌イチゴ.JPG


こんな大きなイチゴは初めて(だったかな?2回目かな?)
どんな食材も、大き過ぎるのは大味で美味しくない
というイメージなので、あまり進みませんでしたが、
せっかくなのでひと口。

意外にも
すごく甘くて美味しい!!
瑞々しい...
それもこのイチゴの特徴らしいです。

大きくて形も悪くなく、甘くて美味しい。
一度で一気に3粒分楽しめるイチゴ。

ビタミンCも豊富なので美肌にも良いし、このイチゴったら一石何鳥?


■宮内莓園■

千葉県山武郡芝山町小池2756
直売所:090-2178-2878
posted by さおりん at 21:25| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

いつも美味しそうな写真に見とれています。
私も今年レシピブログを始めたのですが(純和食、京都のおばんざいonlyですが・・・)、今回お勧めサイトとしてリンクさせて頂きました。
http://www.ladolcevita.jp/blog/obanzai/

もしご迷惑であれば教えてください、削除しますので。
今後も楽しみにしています!
Posted by la dolce vita at 2006年01月24日 23:49
la dolce vitaさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
素敵なブログですね。
とても美味しそうなお料理たち。
京都のおばんざいは身体に良さそうでとても好きです。レシピを拝見して早速自分でも作ってみますね!
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by さおりん at 2006年01月25日 20:28
こんにちは さおりんさんの お勧めスポット大変参考になります この間御殿場へ行きまして
光のトンネルは感激しました 是非 用賀へもお立ち寄り下さい。
Posted by かずぽん at 2006年01月27日 16:06
かずぽんさん
コメントありがとうございます。
御殿場のトンネルは最高ですよね!
私の大好きなスポットです。
最近は寒いのであまり出歩いてないのですが
またオススメスポット発見したら
ご紹介しますね!
Posted by さおりん at 2006年01月27日 18:07
はじめまして、こんにちは。
たまたま訪れてみたら大きなイチゴがっっ!
いちご好きのためのサイトを作っているので遊びに来てくださいね。
Posted by ぞっこんいちご at 2006年01月31日 13:14
ぞっこんいちごさん
こんにちは。
すごい莓だらけのブログにお邪魔してきました。
美味しいですよね...イチゴ。
私も大好き。だってビタミン豊富なんですもの☆
実は今日も莓買ってきました...フフ。
Posted by さおりん at 2006年01月31日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12040839

この記事へのトラックバック
×

