2006年01月05日

御蔵2

美味しい大根をいただいたところで
箸洗い“胡麻豆腐”です。

胡麻豆腐.JPG

上にタラの白子を蒸したものが乗っていて、それとわさびをあわせていただきます。
これは普通かな?!
白子は蒸すよりそのままポン酢でいただくのが好き。

そしてしめくくりとして
“和牛の炙り焼き”をいただきました。

和牛炙り焼き.JPG

お肉気分だったのでこちらをチョイス。
ちなみに友達は鰆の西京焼きをチョイス。

さきほどの聖護院大根の粗おろしやわさびや、カボスなど
好きな味でいただけます。
大根は本当に甘くてシャキシャキ。クセになります。

お肉はそのままいただいても充分味があり、
結局いろんなものを付けずにいただきました。
柔らかくてわりとさっぱりしていて、とても食べやすいお肉でした。

久しぶりにしっかり食べたかな?!

最後はお食事。
“丸干し・お味噌汁・ご飯・お漬物”

ご飯味噌汁.JPG

福島県須賀川産のコシヒカリ、炊きたてです。
光っていてお米が立ってます。甘みがあってコクがあって、ずっと噛んでいたいという感じ。
お味噌汁は私の好きな九条葱とお豆腐。
鰹だしでとても美味しいお味噌汁。日本人...と実感。
そして丸干し。これまた塩辛過ぎず、深みのある味で美味しかった。

大満足&満腹...

デザートも付きます。↓



posted by さおりん at 02:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。