2005年12月31日

大晦日はタマタカへ。

きるフェオレンジタルト.JPG

今年ももうすぐ終わります。
充実した1年だったかしら?!

大晦日、12月も最終日になれば街も落ち着いてきます。
道もスイスイ...

私の大晦日の過ごし方...
それはママと二人で玉川高島屋11時に行くことから始まります。
なぜなら伯母におせち料理を届ける為。
伯母といとこと私とママの四人で逢い、
ランチをして分かれるのが恒例になりました。
本日ももちろんタマタカへ。

毎年31日の高島屋は混んでいます。
落ち着きだした街とは大違いなくらい人だらけ。
しかも地下の食品売り場に8割のお客さんがいるという感じ。
やっぱり師走です。

今日は4人でランチに大好きなイタリアンを軽くいただき、
分かれました。

そしてママと二人になると、これまた恒例でお洋服を見に行きます。
だいたいママが購入するのも恒例。
今日も買ってました。

そしてお茶をして帰ってくるのですが
今日は地下にあるココ『キルフェボン』で。
ママは、オレンジタルトと紅茶を、
私は珍しく、フレッシュベリーのレモネードをいただきました。

キルフェフレッシュベリー.JPG

レモンの酸味にストロベリーの甘さが加わったソーダで、
ほんのり甘みと香りがありとても美味しいものでした。

ママが頼んだオレンジのタルトは
タルト生地にチョコレートムースがのり、その上にアーモンドクリーム
カスタード、そしてフレッシュのオレンジがのっています。
オレンジの酸味とクリームのコクが程よく、とてもさっぱりいただけます。
こんなタルトならいくつでも食べれそう!

今年もたっぷりSweetsをいただきました。
そして美味しいお料理もいただきました。

来年も“食”を追いかけ
素敵な美味しい時間をたくさん過ごしていきたいな〜。


posted by さおりん at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11212736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。