2005年12月26日

ROYCE'のビーンズショコラ

ロイズたち.JPG

着付け仲間がおやつに持ってきてくれたこのチョコレート
私の中でかなり流行っています。
もともとチョコレートはそんなに好きではないのですが
これには参りました。

だって、金時豆やらうぐいす豆が
美味しいミルクチョコレートでコーティングされているんですもの〜。
これなら豆嫌いの私も美味しくお豆を接種できます。

あ、甘い豆は大好物でした...

以前、柿ピーがチョコレートコーティングされているものが流行りましたが
それもなかなかの創作お菓子。
ショッパ辛いおせんべい?がチョコレートの甘さと絡み合う、あの何とも言えない味わいが
意外にもクセになったりして。

その発想なんですが、もっともっと上品で和風のショコラ。
豆の大きさなのでひと口でパクッといただける。
しかも大きすぎず物足りなさ過ぎず...
さらにひと箱に入っている量もかなりあるんです。
この上品さ、食べやすさ、一度で二度の美味しさでなんと525円!
とてもリーズナブルな商品です。
と言うわけで、かなりハマリ気味。

ロイズ切り口.JPG

種類は

鶯・・・うぐいす豆をコーティングしたもの
金時・・・金時豆をコーティングしたもの
抹茶・・・うぐいす豆を抹茶のチョコでコーティングしたもの


3種類です。

もちろん全種類制覇!!

ちょっとしたお土産やプレゼントに使えそうです。


posted by さおりん at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11059822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。