2005年12月27日

チーズin角食パン

角食とチーズin.JPG

久しぶりにパンを焼きました。
角食パンです。

でも、ちょっと表面が黒く見えませんか?!
これは決して焦がしたわけではなく、実は中にチーズを入れた角食パンなんです!

この角食の成型は、二本の棒状にした生地をねじって作ります。
今日は、二本の生地を作るときにナチュラルチーズを入れて棒状にし、
それをねじりました。
切り口はこんな感じ。
チーズの部分は空洞になって膜が出来ます。

チーズin角食パン.JPG

端を切ったのでちょっと分かりづらいかな?!
そしてキメはなんとなくバラバラ..。
ま、その辺はご愛嬌!


何も入っていない角食も最高に美味しくて好きなパンなのですが
今回のチーズinはかなり期待できそうです。

早速トーストしていただきました。
生地はしっとりモッチリでフワフワです。
とてもきめ細かく質が良い!と言う感じ。アハハ。
ところが、チーズはイマイチ味が...
ちょっと残念な味でした。
もしかしたら、エダムチーズの方が香りと塩分がたっぷり感じられるかも!
今後の課題です。

一緒に焼いたプレーンの角食パンは、大満足の出来。
やっぱりこのパンが一番好きかな?!

明日はフランスパンを焼きます。
お正月の準備...です。




posted by さおりん at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11057970

この記事へのトラックバック

衝撃の新事実発覚か!?
Excerpt: 嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...
Weblog: 奇跡の象徴
Tracked: 2005-12-27 17:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。