2005年12月23日

発表会とパスタランチ

きのこと野菜のトマトパスタ.JPG

甥っ子が某有名チャイルドアカデミーに通っています。
その教室の発表会があったので観に行ってきました。

小さな子供たちが松尾芭蕉の俳句や枕草子を暗唱したり、
英語の歌を歌ったり、大人の私でも言えないような言葉を
すらすらと発表していました。

英語はともかく、日本人としてきちんとした日本語を勉強するのは
とてもいいことだと思う反面、時代の違いを感じてしまいました。

それにしてもみんな小さくて可愛い。
おもちゃのプレゼントには目を丸くして一生懸命探します。
その姿はやっぱり子供で、可愛い。


その後、一生懸命頑張った彼と
行き付けのパスタハウスでランチを。

インゲンとアスパラカルボ.JPG

私はきのこと野菜のトマトパスタ
甥っ子はインゲンとアスパラのカルボナーラを。

トマト系はわりとあっさりしていて、
私的にはもうすこしコクが欲しかったかな?
逆にカルボナーラはかなりコッテリ。
インゲンの香りが充分に出て、珍しいカルボナーラの味つけでした。
もちろんとても美味しい。
ただ、子供サイズだから食べられたけれど、
大人サイズではちょっと厳しいコクかな?

ランチははじめてだったのですが、この日も満席で大繁盛。
ディナーのXmas料理の仕込みのために、パスタランチのみだったのがちょっと残念。
普通の日にランチをいただきに、もう一度行かなくちゃ!



R1

大田区田園調布 3−25−2
03−3722−2789




posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。