2005年12月17日

シェフ ワカヤマ 2

メインは「グラタン始めました」の文字に誘惑され、
エビとニョッキのグラタンをオーダー。

グラタンなんてとても久しぶりだから、楽しみです。

グラタン.JPG

ジャーン!
こんな感じ。
ママが作ってくれるグラタンそのまま。
グラタンと言えばこの絵!と言う感じでしょ?!

しかもこの量。お得なコースです。

テーブルに来たときにも器の周りがグツグツいってます。
美味しそう!
早速ひと口!

エビはプリプリで大きい。
あまりエビって好きじゃないのだけど、
グラタンに入っているのは結構嫌いじゃないかも!
そして久しぶりに食べるニョッキは、フワフワでやわらかい。

私的にはマカロニの方がさっぱりしていて食感も感じられて好きかな?!

それから何より、チーズの焦げたところは最高。
塩分とカリカリとチーズの香りと香ばしさが凄く好き。
ホワイトソースと絡まったらもっと好き。

もちろん完食して大満足!

そしてお腹もいっぱい...

と、デザートです。
迷うことなく季節のデザート“洋梨のコンポートキャラメルソースかけ”

洋梨コンポート.JPG

美味しそうでしょ!
柔らかくコンポートされた洋梨は、甘さと酸っぱさのバランスがとても良くて、
さらにそこにほろ苦いキャラメルソースがかかると、さっぱりとコッテリのバランスが加わって。
とても美味しいデザートでした。
このような組み合わせが浮かぶシェフは凄いな..と
こういう瞬間にプロの腕を感じます。

ハーブティと一緒にいただき、とても美味しい忘年会でした。

早朝からの着付けの疲れも、こんな美味しいお料理で何のその。
まだ大事な仕事が来年の頭に残っているけれど、
とりあえず中締めという感じの素敵な忘年会でした。



シェフ ワカヤマ

新宿区高田馬場 2-14-5 サンエスビル1階
03−3200−5636



posted by さおりん at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10872118

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。