2005年12月16日

ニューヨークグリル@パークハイアット東京

学生時代の親友3人で、お誕生日お食事会をやっている。
もう何年になるかな?!
お誕生日当日でなくても、その近い日にお祝いをする。
前回の様子はこちら...

さて、今日は随分その日からはずれてしまった親友Mのお祝いお食事会。
お天気の良いランチに選んだお店はココ。
新宿高層ビルの最上階からの景色は素晴らしく、太陽に近いせいか暖かい。
太陽の陽をたっぷり浴びながら、高い天井のレストランで優雅にお食事です。

ランチメニューは前菜&デザートブッフェスタイルのコースのみ。
ブッフェの内容はかなり豊富。
それにメイン(6種類くらい)から1品選びます。
『ニューヨーク』と言うくらいだから、ボリューム大!です。

まずはこのパン。

NYグリルパン.JPG

これが美味しいの!
酢漬けのオリーブを細かくカットしたものが練りこまれた
ふんわりしたパン。
毎回このパンだけどんどん食べてしまうんです。

今日は控えめに...

前菜はこんな感じでいただきました。

NY前菜.JPG

いろいろあるのだけど、全部いただいたら絶対にメインが入らなくなっちゃう...
結構お腹と相談しながら選んできた前菜。
美味しいからもっと食べたくなっちゃうけど我慢。

カプレーゼ・シーザーサラダ・スモークサーモン・鰹たたき・ローストビーフ・カブのマリネ・蟹のオムレツ・ドライトマトとアーティチョークのマリネ

そしてメインは真鯛のソテーサフランソースをチョイス。

NY鯛.JPG

身が程よくしまっていて、でもプリプリでジューシーで、とても美味しい。
ソースはほんのり味があり、鯛の味を邪魔しません。
付け合せのグレープフルーツが意外でしたが、口の中をさっぱりとさせてくれまます。
前菜でお腹いっぱいだったにも関わらず、サラッと食べてしまいました。

そしてお待ちかね、デザートです!
8種類くらいあったのですが、さすがに全部は無理。
ピーナッツのタルト・バニラアイス・ババロアのフルーツケーキ・バナナのキャラメルムース
とハーブティのゼリー。

こんな感じでチョイス。

待ちきれず写真を撮らずに食べてしまいました...


もちろん完食です。
お腹いっぱいなのに食べれちゃう...
凄いよなぁ〜。

学生時代の親友とゆっくり食事をする事もなかなかなくなってきたので
逢うと長いのはあたり前。
今日も3時間半、しっかりお食事もおしゃべりも堪能してお店を出ました。

お店のプライオリティ、雰囲気、お料理内容、お値段と
いろいろ考えても、お得な感じです。

ま、最後の最後にちょっとした事件があったのだけれど...ちょっと残念。

次回は1月バースディかな!?

posted by さおりん at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10737737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。