2005年11月29日

懐かしい風邪デート

高麗亭看板

風邪をひきました。
だいたいこの時期に必ず風邪をひく私。
やっぱり...と言う感じです。

そんな私の風邪ひきデート
ダーリンオススメの“焼肉&マッサージ”が定番です。

渋谷にある『高麗亭』と言う焼肉やさんへ行き、
ユッケ・レバ刺し・にんにく・お肉...と一通りいただき
最後に参鶏湯
体がポカポカになって、栄養万点。




実は私、生肉がいただけなかったのですが
このお店で初めて食べられるようになりました。
甘いんです!!
お肉がトロトロで、全然臭みがなくて、甘いの。
ご飯にかけて食べたい...と、普通に思うほどです。




参鶏湯.JPG




参鶏湯は、鶏がらスープにひな鶏のお肉、その中に入ったもち米や高麗人参など。
たくさんのエキスが染み込んだこのスープをたっぷり飲んで、
体調万全!栄養万点!お肌ツルツル!の三拍子。
元気になるに決まってます!

実はこのデート、ダーリンに出会って間もなく、というか
初デートで行ったお店です。

初デートで焼肉や?!と言う感じでしょ。

本当の初デートは芝浦のフレンチレストランの予定だったのですが、
その確認電話の時に私が風邪気味だと話すと

『じゃ、明日の夜、風邪ひきデートをしよう』

と、このお店につれてきてもらったのです。
もちろん、同じメニューで(あ、そのときに生肉食べられるようになったの)
最後は参鶏湯。

懐かしいです。

そして4年前もいただいたこちら。

高麗人参茶.JPG

高麗人参茶。
寝る前に飲むと、すっきり風邪も治っちゃう。

凄く飲みやすくて美味しいです。

懐かしいデートを思い出しながら、たっぷり元気エキスをいただき、
これまた4年前と同じ、マッサージを受けに行きました。

マッサージはいつもいく三宿の『アジアンブリーズ』。
久しぶりに行きました。
相変わらず混んでいますが、あの香りとゆっくりと流れる時間に
気持ちも体も癒され、気分爽快。スッキリさっぱりです。

紫のジュース.JPG

これで明日はきっと風邪も治っちゃってるはず!

いつもいつもありがとう、ダーリン。

毎年この時期に風邪をひく→初デート前に焼肉...と言うことは
もうすぐ、5周年記念ご飯をいただきに、あのお店に行くと言うことです...

それまでに風邪、治さないと!



■高麗亭■

東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビルB1
TEL:03-3406-7310
18:00-22:30/日休



posted by さおりん at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10015052

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。