2005年11月27日

『末広』の味噌ラーメン

味噌ラーメンの....JPG

素敵な美術館デートを終え、
ランチにやってきたのはこちら。

東陽町にある味噌ラーメンが異常に美味しい
ダーリンオススメの『末広』。

表通りからちょっと入った住宅地にあるこのお店。
モダンな中華料理屋さんです。

11時半頃に入ると、もうほとんど満席。

みんな何時から食べてるの?!

私たちで満席になりました。
ラッキー!

店はビルの2Fにあり、席数はザッと25〜30席と言う感じ。
合い席はあたり前で、二人で来たお客さんに

>「背中合わせで合い席どうぞ...」。

は?!

難しい案内の仕方に戸惑いながら
注文したのはもちろん味噌ラーメン。
お客さんの98%は味噌ラーメンを食べています。

期待出来そう!

お客さんが協力的だったり親切だったり、
下町のお店の雰囲気を感じながら待っていると
やってきました。
私の味噌ラーメン。

「早く、スープ飲んでみて!」

とダーリンがせかすのでひと口...



そう。甘いんです。
今までの味噌ラーメンを覆す味。
甘さの中にピリッ感があり、
クセになる意味がわかる気がします。
白味噌仕立てで、たっぷりのもやしと炒めた挽肉が乗っています。

麺は細くて弾力のある麺。
香りがあって、私的にはとても好きな麺です。
スープを飲みながら、すすりながら、
どんどん食べていったのですが、
なかなか減りません。
もやしが麺と同じくらい入っているので
麺なのかもやしなのか分からなくなって...
どうももやしを一生懸命食べていたようです。

濃い味が好きな私には、
初め、ちょっと物足りない味付けかな?!と思いましたが
最後まで食べていくと丁度いい味付けになり、完食。
病み付きになるのが分かりました。
たまに感じる、ほんのりガーリックもそそられます。

ダーリンは週に2回くらい食べていたらしいです。

私が食べている間も、何人もの人が入れ替わり立ち替わり入ってきますが
やっぱりほとんどの人が味噌ラーメンを注文。

私の知らない美味しいもの、まだまだたくさんあります。
どんどん制覇していかないと!

サッといただいてすぐに退席。
帰りの階段には人が溢れていました。
20名は待っていたかな?!
恐るべし、味噌ラーメン...


※あ、動画の“半ライス付き”は私ではなくダーリンの分です。


■末広■

東京都江東区東陽4-8-6
03-3647-5388
posted by さおりん at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

