2005年11月19日

麻布 川上庵のお蕎麦

川島のれん.JPG


コンサートの帰り、夜9時を廻っているので
お腹に優しいものを...と
美味しいお蕎麦を食べに、麻布まで移動しました。

このお店はもともと軽井沢にあるお蕎麦屋さん
そんなお店が青山麻布にもお店を出すということは
本当に美味しいお蕎麦を東京でも!と言うことでしょう。
青山は半年前くらいに一度伺っていますが
麻布はこの日が始めて。

麻布商店街から少し離れた静かな路地、地下1階にこのお店はあります。
白い暖簾が揺ら揺らと揺れ、その暖簾の先には空間を上手く使った、地下への階段があります。
その階段で地下まで下りるとそこは吹き抜けになっていて、
とても気持ちの良い開放感が感じられます。
入り口の向かいには、テラス席?お外席?がありました。

この季節はちょっと寒いかな・・・

お店の中は、青山のお店同様、ジャズ&照明暗め。
ちょっとしたバーっぽい雰囲気のなか、お蕎麦ズルズル。

この日は金曜の夜ということもあり、
サラリーマンとOLさんのグループや、カップルで満席です。

さて、お料理を紹介していきましょう。

続きを読む
posted by さおりん at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

